ゾンビさっちゃんのラブ全開!

もうすぐ70歳になる余命宣告を受けたがんサバイバー。 病室でブログを開設!

走馬灯はエンタメじゃ

この人生で、走馬灯は何回見られるか。

生前オットと話したことがある。

「そんなンは一回でええじゃろう!」

あたしが言うと、オットは落ち着いた声で、

「さちこ、走馬灯は何回でも見ればええ。何回も見れてるちゅうことは、前回の走馬灯で死なんかったといえる。次見て、死んでなければ、また見れる。何回見ても、走馬灯はええもんじゃ〜」

「なんでえよ」

「一瞬にして人生で経験したおもれえことを、追体験できて、頭ん中を駆け巡るんや。しかも、二度と会えん思とうた人に会えるんぞ?のんびりしてられんぞ。あ、あ、あ、あーーーちゅうまに終了やけぇな」

そうやって、走馬灯を何度も見る、という催眠?暗示?をあたしにかけたまま、オットは走馬灯の彼方へ去っていきよった。

おかげで、走馬灯は4回見たわ。この一年で(゚∀゚)

「え!走馬灯って本当にあるんですか?」

とおっしゃる方もいらっしゃるじゃろう。


ある人も居れば、ない人も居る。

と思う。知らん。

あたしは、ある。

 

多分きっと、次も見て、満喫するんじゃ

これは一種のエンタメじゃ。

 

次を楽しみにしておけるイベント。

 

外に出ることなく見られて、ただで楽しめて、かなり壮大な叙事詩。大河ドラマ。早送りの朝ドラ。

 

運良く見れる時は、こう思う事にしている。

 

う、、は、始まった。(ゼェゼェ)できるだけ長くみたいけぇ、頼む、あたしの身体よ、もう少しもってくれ!(ハアハア)

 

気が遠くなるたびに、自分に語りかける。

 

まだ逝くな!全部見とらんじゃろー!(ウヌヌヌ)まだやで。気をしっかりもたんかい!(グヌヌヌ)ほら、やっと80年台まできたんやから、次は90年台!(ガルルル)ミレニアムまであと少しやろー!!

 

そんなこんなで、気がついたら峠を越して、持ち直してるわな。

 

ドクターが必死に処置するための時間稼ぎになるっちゅう算段やな。

 

いやあー!そうはうまくはいかんやろー!

 

と思う方もいらっしゃるやろう。

 

たしかに、難しいかもしれん。

 

ただ、チャンスはあるはず。

 

走馬灯が始まったら、思い出して欲しい。

 

『秘技!ゾンビ流、一の型!無限走馬灯編‼️』

 

少しでも、自分の人生の映画を、最後まで観てから、逝きましょう。せっかく生き切ったご褒美で見せていただくものじゃから、堪能しなければもったいない。

 

堪能し過ぎると、あたしみたいに複数回も体験できるように成長したりもする、、

 

という人もいる。できん人もいる。無理やったらごめんの。

 

「見れんかったでーさっちゃん!」

 

の恨み言はあの世で聞くけんね(´∀`=)

 

見れた方、コメントで教えてくださいな

 

みんなでシュアして笑い合いませう🤣

 

孤独になっちまう入院生活。

 

わかるぜ。

 

あたしがそんなあんたたちを笑わせちゃるきに!!

かくごしいや!(龍馬と志麻)

 

 

 

mata-aetatokini.hatenablog.com