ゾンビさっちゃんのラブ全開!

もうすぐ70歳になる余命宣告を受けたがんサバイバー。 病室でブログを開設!

ゾンラブ☆ジャック!(3)

こんばんは☆3回目のブログジャック!福井のみーちゃんがお届けいたします。

さっちゃんの前回のブログ投稿から、少し間が空いてしまい、ご心配のメッセージもいくつかいただいたりして、改めて皆様の愛に感動しております。

ご心配ありがとうございます。
さっちゃんは大丈夫です!

定期的な透析を繰り返す日々で、体調に波があるようですが、しばらくゆっくり療養の時間をとって、またそろそろブログ執筆のパワーチャージが終わることだと思います^^

つい先日も、私にこんなメッセージをくれました。

勉強することは大事よ。

わたしも今、YouTubeでたくさんたくさん勉強してる。

心理学。

なぜなら、知識の浅さは記事に反映されてしまうから。

読んでくださる方たちに、失礼なこと書いちゃだめだからね。

あなたも、たくさん学びなさい。 

学べば、その力が何倍にもなる。 
遠回りして、じっくり取り組む事は大変だけど、効果大だからね

今日は透析。

頑張るわ😤


すごいと思いません!?
さっちゃんたら、、、このブログに、ここまで大切に真摯に取り組んでいるんです。

もう尊敬の域をはるかに超えています。。。


さっちゃんは余命宣告を受けたがんサバイバー。

そんな事実を、いつも忘れそうになります。

だって、さっちゃんの歩みは、全く死に向かっていないのです。

人はもれなく、人生の先に死があります。

でも、ただそれに向かって歩むのか、自らそこに向かうのではなく、人事を尽くしてそれを待つのか。

そこには大きな違いがあると思います。

さっちゃんは、まさに、力の限り、生命の続く限り、いやそれ以上に、人事を尽くしまくっている。。。

そのパワーは、近づきつつある死さえも、何度も跳ね返している。

そんな人生を目の当たりにして、どうしてのうのうと生きていられるでしょうか。

「あなたも、たくさん学びなさい。」

はい。肝に銘じます。さっちゃんに負けないよう。いや、とてもとても勝てないけれど、少しでも見習えるよう、私もがんばりますよ。

さっちゃん、だからまた元気に戻ってきてね。ゆっくりでいいからね。^^




さっちゃん脚本による「また会えたときに」

音声ドラマ化して、全編配信しております。↓

PCから視聴の方は再生ボタン(▶︎)でそのまま視聴可能です。お聞きになりたいシーンからでも、タイトルをクリックして視聴できます。

 

スマートフォンから視聴の方は[Play on SoundCloud]をクリックしてお聞きください。ご希望のシーンからでも、タイトルをクリックして視聴できます。

soundcloud.com

<Podcastはこちらから>

f:id:sachiko1375:20210610093341p:plain f:id:sachiko1375:20210610093355p:plain f:id:sachiko1375:20210615123520p:plain
f:id:sachiko1375:20210610141140p:plain
  f:id:sachiko1375:20210612101317j:plain f:id:sachiko1375:20210612220145j:plain

<YouTubeでも視聴できます>

youtube.com

 
出演者/制作スタッフ/スポンサー