ゾンビさっちゃんのラブ全開!

もうすぐ70歳になる余命宣告を受けたがんサバイバー。 病室でブログを開設!

【緊急企画】今からくまさんに作曲してもらいます!

あたしが愛情込めて記事を書いているんじゃが、どうもくまさん本人はあたしが心血注いで書いた記事をちゃんと読んでいないらしい。

緊張するとかなんとか言っちゃって、まー悔しい。

悔しいから一計を思いついた。その前に、時間があればゆっくり聴いてほしい歌があるんじゃ。

くまさんは、実は作曲家。 もうおおやけにしてしまうが、YouTubeで流れているものだけでもこれだけある。

ありがとう 作詞:岩堀美雪 作曲:くまひげ 歌:ミネハハ

www.youtube.com

♪ありがとう地球 作詞:岩堀美雪 作曲:くまひげ 歌:ミネハハ

www.youtube.com


♪母の歌 作詞:岩堀美雪 作曲:くまひげ 歌:ミネハハ

www.youtube.com


♪子どもたちへ  作詞:田中章義 作曲:くまひげ 歌:ミネハハ

www.youtube.com

 

これを歌っているミネハハさんはこんな人

www.youtube.com



このCMソングを聴いたことのない人はいないはずじゃ。かの有名な CMの女王!歌声。すごい!!!

他にも、楽曲を貰ったアーティストさんが、10年以上も歌い継いでしまう名曲をいくつも世に出している。

あまりここで出し過ぎてしまうと、色々コンプライアンス的に、業界のルールというものがあるので控えるが、のぶさんが知るところでは驚くほどの経歴を持っていた事実。

ということで、あたしは悔しいので、ハードルを上げまくってからの、緊急企画に入っていこうと思う。

お待たせしました。

この企画は、本当にくまさんが作曲してるのかどうかを確かめてみるクワダテじゃ。

じゃけ、くまさんには伝えておらん。ドッキリ企画とも言える。

 

娘への想いを綴ったこの曲。

www.youtube.com

に引き続き、

今回も歌詞を書かせていただいた。

 

オットへの想いを全力で綴った「あんたに」に、1時間でメロディを付けてもらうんじゃ。

 

「あんたに」

 

歌詞 祥子 作曲 1時間後くまさん

 

隣にいるのが当たり前

呼べば「はいよ」と

「なんじゃらほい」

なんぼ当たり散らしても

なんぼ落としてもけなしても

あんたは明るく這い上がる

家事もろくにでけんのに

力仕事も人任せ

気がつくとソファで眠りこけて

自分のいびきで起き上がる

今どこにおるん?

帰ってきてよ

寂しいやんか ひとりぼっちは

なんの役にも

たたんあんたやったのに

おらんと胸が張り裂ける

 

誰からも好かれて誘われて

寄り合いではいつも会長で

区長で団長で

困ってる人を見捨てず

いつもどこか傷ついて

ただ涙をこらえてた

今どこに おるん?

帰って きてよ

寂しいやんか ひとりぼっちは

なんの役にも

たたんあんたやったけど

おらんと あたしが 壊れてく

 

あんたが遺した 日記には

あたしのええとこ書いてある

歯の浮くような

セリフやけれど 

今のあたしには温かい

なんで先に死んでしもうたんよ

あんたがおれへんと

おもろないやんか

もっと一緒にわろて

もっと一緒に恥かいて

もっとあんたと旅をしたかった

今どこにおるん?

帰ってきてよ

寂しいやんかひとりぼっちは

そろそろあたしも

そっちへ行きたいわ

会いたいよ 会いたいよ 

あんたに 会いたいよ

会いたいよ 会いたいよ 

あんたに 会いたいよ

 

 

泣きながら書いた。本当はもっと書きたいことがある。これじゃ足りん。しかし、それでは歌にならん。削りに削った。

 

これを、LINEメッセージで、15分後に送りつける。

 

メッセージを読んだ瞬間からカウントダウン。

 

そのやりとりを皆さまにも愉しんでいただこうと思う。

 

協力してくれるのは、チーム福井と、ハルじゃ。

 

段取りとしては、この記事の続きは福井のみぃちゃんに引き継ぐ。

 

あたしとハルで、くまさんをどんどん追い込む。

 

最終ゴールは、録音してもらったデータを福井に転送し、歌詞付きの動画にしていただき、即公開。

 

後から気づいたくまさんびっくり仰天‼️

 

これを思いついてからの体調の回復が良く、今は見えなくなったはずの左目がうっすら見える。

 

悪だくみは、生命力を上げる効力があるやもしれん。

 

ではみぃちゃん。

 

あとはよろしくお願いね( ´∀`)


次の記事→