ゾンビさっちゃんのラブ全開!

もうすぐ70歳になる余命宣告を受けたがんサバイバー。 病室でブログを開設!

さっちゃん語録 「無償の愛に気づいた者のオキテ」

こんばんは。福井のみぃちゃんです。^^

先週ご紹介した「サチアレ!」の記事を覚えてくださっておりますでしょうか。

さっちゃんのぶさんご夫妻のご近所にある居酒屋さん。今ではすっかり看板娘となっているという、るいさんから、嬉しい嬉しいコメントがあったのです!!

記事のコメント欄に、いち早くメッセージをくださいました。

f:id:sachiko1375:20220119200949p:plain

かわいいっ♡
るいさんの、素直で明るくて、可愛らしいお人柄が伝わってくるようなメッセージですね。

すぐに、くまさんにも報告したら、くまさん飛び上がる勢いで喜んでいましたよ!

くまさんは、あの街角ハグ大会(?)のときのお姉さんたちの中で、どなたがるいさんだったのかはわかっていたようです。

のぶさんから聞いた、居酒屋大将のお話の中で、

「しゃがれた声は相変わらずで、、、」

という特徴から、ああ彼女のことだ!とピンときいていたよう。

この、るいさんからの嬉しいコメントに、さっちゃんがまたまた愛情たっぷりのお返事を投稿しているのです。

こちらもぜひぜひ皆さんに読んでもらいたくって、コメント欄から転記させていただきますね!

 

るいちゃん❤️

読んでくれたんね( ´ ▽ ` )ありがとね

治ったらいくけん。るいちゃんの「しらすピザ」と「あご出汁にゅうめん」メニューから外さんといてよ~

私はまだ死なんよ。

のぶさんが途中ででけんかった小説を私が引き継いで書くことにしたの。

できるかどうか、じゃなくて、決めたらやるの。

あなたが家を飛び出して東京さ行ったのもそう。ハグされて気づいて地元さ帰ってきたのもそう。

決めたから。

でしょ?

そのあとのことなんて考えてなかったでしょ?

それでいいのよ。

それができるってことは、愛があるってことだから。

若気の至りなんて言葉があるけど、あれってつまり、愛と正義の最たるもんじゃけ。何も恥じることはない。

どんどんはみ出して、自分の決めたことをやりゃいいんじゃ。

鈴木さんを見てみ( ^∀^)

この人の生き方はオモロいじゃろう。

本当は、全然カッコよくないんよ。自分でもわかってるんだわ。不器用で、毎日あちゃーっやっちまったーっって反省してる人。

簡単にいうと、やらかしちまう人なんよ。

なのに、どうして時折びっくりするような力を発揮して、人を温かく包み込んだり、厳しくとんがったりして、人を少しずつ導いていけるのか。

なぜそうなるのか。

そこに愛があるからなんよ。

この人は、私がピンチの時、のぶさんがピンチの時、多分、他の人にも同じことをしてるじゃろうけど、自分のことを差し置いて支援してくれた。

友達のため、というより、ご縁のあった人みんなに手を差し伸べてしまう人での。

道を歩いているだけで、すれ違う人々にご縁を感じてすぐ幸せを祈ってしまう。そういうことを当たり前にしているから、何も苦ではなく、むしろそれが日課。

たまたまあなたの住む街を通りかかり、あなたの先輩が鈴木さんを見初めて、ハグをしてもらったことをきっかけにして始まったハグ大会。

ほんの数分のことだったかもしれない、でもそれがその後の人生の大半の幸せのきっかけになったことは事実。

るいちゃんのように、「無償の愛」気づいた人は、その幸せをたっぷり追体験することになるの。体験できた人の中でも、幸せのかけらをいただいたことに先に気づいた人は、今度は鈴木さんと同じことを誰かにするの。これはオキテ。義務。

私もそれに気づかせてもらったから、こうしてブログを書き始めたの。ちょっとしんどいこともあるわよw

でも、やると決めたからやるの。

今、福井のみぃちゃんたちがお仕事の合間に私の療養期間中のブログの火を止めないようにと奮起してくれてるの。

すごいわよ。

毎日、記事をあげるのは大変なこと。

しかも、上手にまとめてくれて。しかも、ゾンビさっちゃんの表現へのリスペクトがいっぱい。私の書き方を勉強してくれているから、そのセオリー通りに書いてくれてるの。

飽きさせないように工夫して。その間、私はいろいろ準備させていただいてるの。

そっか。きっと商売も同じね。

決めたことをやり続ける意気込みと、相手への思いやり。

るいちゃんのお店、あなたと話したくてたくさんのお客様が来てくださってるでしょう。

そのお客様をもっと喜ばせるためにはどうすればいいかをいつも考えてること、知ってるわよ。

あなたのお父さんが、自慢してたから( ̄▽ ̄)

そうやって、お客様はリピーターになってくれて、あなたとあなたの家族を支えてくれて、結果、店が存続できている。

感謝しかない状態になるわよね^^

私も同じ。

鈴木さんに。福井のみぃちゃんに。そして、さっちゃん応援団の皆様に、

この命、捧げるの。

決めたことをやる。

簡単なこと。

最初から諦めて死ぬのは嫌じゃけん、死ぬまでやってみるんじゃ。

るいちゃん。

コメント嬉しかったよ。

またいつでもコメント頂戴ね。

私の喜びは、ブログの感想でも、私への質問でも何でもいいからコメントに書いていただいて、私がそれにお返しすること。

お節介ばかりで、あまりためになることはないと思うんだけど、皆さんの心遣いが嬉しくて、つい長ったらしく書いちゃうけど許してね。

大将と女将さんにもよろしくお伝えくださいませ( ´ ▽ ` )

またねっ!


またしても泣かされる(T◇T)

もうー!もうーっ!さっちゃんたら、ほんっと感動を作るのがうまい、もうコメント職人なんだからっ!!

そんなさっちゃんの返信を受けて、またまたるいさんがコメント付けてくださっています。

f:id:sachiko1375:20220119204258p:plain

 

そばにいる人を幸せにする。

目の前にいる人を笑顔にする。

単純であたりまえのことように思えるけれど、それができている人はどれくらいいるのでしょう。

それを意識している人はどれくらいいるのでしょう。

とってもとっても重要で、何よりも優先すべきことなのに、人はあたりまえのことはすぐに忘れてしまいがち。

るいさん、思い出させてくれてありがとうございます。
私もいつも、さっちゃんから無償の愛をいただいているの。
だから、るいさんと同じようにオキテを守って生きたいと思います!

そして、いつか必ず、るいさんがふるまってくれる「幸あれコース料理」を食べに行きます!


さっちゃん、のぶさん、素敵なご縁をつないでくださって、ありがとうございます。


←前の記事 次の記事→

f:id:sachiko1375:20220119210254j:plain





ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

くまさんへの、人形劇や講演などのお仕事依頼はこちらからどうぞ

↓↓↓

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

本ブログ「ゾンビさっちゃんのラブ全開!」

電子書籍化されました↓↓↓

 

Amazon Unlimited でなら無料で購読できます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
さっちゃん脚本による「また会えたときに」

音声ドラマ化して、全編配信しております。↓


<YouTube で全話配信中>

youtu.be


<SoundCloud はこちらから>
ご希望のシーンからでも、タイトルをクリックして視聴できます。

また会えたときに【1話から順番に再生されます】 on SoundCloud


<Podcast はこちらから>

f:id:sachiko1375:20210610093341p:plain f:id:sachiko1375:20210610093355p:plain f:id:sachiko1375:20210615123520p:plain
f:id:sachiko1375:20210610141140p:plain
  f:id:sachiko1375:20210612101317j:plain f:id:sachiko1375:20210612220145j:plain