ゾンビさっちゃんのラブ全開!

もうすぐ70歳になる余命宣告を受けたがんサバイバー。 病室でブログを開設!

くまさんに聞いてみた

こんにちは^^ 相変わらず福井のみぃちゃんです。

なんだかすっかりここ、ゾンラブの主になったような気持ちになってきています^^;;

さっちゃん早く帰ってきておくれ〜。やっぱりさっちゃん節がないと、寂しいわ。と、そろそろ読者さんからも言われそうですが、、、、

さっちゃん、療養に専念するといいながらも、次回シリーズの構想を日々練っているようなんです。。。昨日もその構想の一部をチラッと教えてもらったのですが、、、

これまた「また会えたときに」をしのぐ長編感動の大スペクタクル!で、全米、全世界が泣くレベル!!

こんな大作を考え準備して、一体本当に療養になっているのか!?
と、ちょっと疑いたくなっていしましたが💧

皆様、どうか期待して待っていてくださいねっ✨✨✨


そんなわけで、もうしばらくは、私を含むさっちゃん応援団の面々にお付き合いくださいませ(=^x^=)


ところで、昨年11月よりずっと(いや、よく考えるとこのブログがスタートしてからずっと)、さっちゃんが事あるごとに話題に引っ張り出して、その人柄や才能、過去の行いを、愛情たっぷりに紹介し讃えている、そう、くまさんこと鈴木さん。

ときにはドッキリ企画をしかけられたり、その生態を暴露されたり(?)と、もう丸裸な感じですが、、、^^;

とうのご本人は、この一連のブログ公開を、どのような気持ちで眺めているのか、気になって聞いてみました。

その返答を、みなさんにも共有して、仕掛け人側の人間としての贖罪にさせていただこうかと思っているしだいです。(uu;)

くまさんコメント


「感謝してます。でも、正直言っていい?

 

ほんとは僕に、期待してほしくないんです。。。期待通りの結果は出せないから(笑)

 

自分としてはもちろん、いろんなことを頑張ってやろうとしているけど、さちこさんも何度も言ってくれているように、ほんと器用にできない人間なので。

 

こう見えて、小さい頃から、人に期待されることをずっと避けながら生きてきた人間。

 

だから黒子の人形劇師になった、とも言える。人前に出るときは、どんなときでも、本当は黒子かぶりたいくらい。※黒子(くろこ)とは、演者の顔が見えないように被る黒い布

 

でも仕事では、当然いろいろ期待されることも多いから、やらねば!と思ってがんばる。気合いを入れないと動けない、実は器の小さい男なんです。笑

 

それでも、やりつづけていることで、少しづつ耐性はついてきたものの、まだ正直、怖がりな自分がいることは隠せない。

 

この気の弱さはきっと一生治らないだろうな~。。。

 

でも、さちこさんにこうして記事にしてもらって、ここまで曝け出されても、まわりの人たちは僕に変わらず優しくて、誰も責める人もいなくて、ああこのままでもいいのかなと、思えている部分もあって、確実に前向きに動けてる。そういえば(笑)

 

それから、客観的に自分を見ることは苦手だったけど、自分の新しい良いところに気づかせてもらって、気恥ずかしいけど誇らしい、複雑な喜びがあります。

 

だれかに、こんなふうにクローズアップして表現してもらえる機会って、これまでなかったからね。いや、こんな特殊な暴露のされ方、そうそうないよね。

 

でもそれは、確実に前に進む力になっている。ありがたいと思ってます。本当に。

 

でも、やっぱり、怖いことに変わりはない。でも、それがいいのかもしれないね。完全無敵の僕じゃないから、わかることもあるはず。

 

 

いま自分ができることをどう使おうか?

 

と、考えながら行動できれば、もっと面白いことができるかも?

 

と、思ってみたり、考える前に動いてしまえー!

と、動いて失敗してみたり。

 

でも、さちこさんにがっかりされたくないから、あんまり期待はしないで~!

 

と、いろいろ自問自答しつつ、葛藤している今です。

 

といった感じの、正直な気持ち。複雑な心境だね。。。」

 

こんな感じで、複雑な心境を語ってくれたくまさんでした。

確かに、くまさんにしたらそりゃー複雑ですよね^^;

人知れずやってきたことが、おおやけに知られるところとなり、
自分さえもしらなかった、その後の連鎖によって起こった事実までもを知ることになり、
いろんな人から感謝され、愛され、賞賛され、(それもブログというおおやけの場でw)

単純に、ありがとうー!嬉しいー!とだけではない感情なのもわかります。^^;

それでも、これまでの自分を打破できるきっかけきっかけをもらった感じがするとも言っていたくまさん。

きっと、更なるバージョンアップで、私たちを幸せ〜な気持ちにしてくれることと、やっぱり大いに期待したいと思います!!(くまさんごめんねw)

さちこさ〜んっ!現場からは以上です〜!^^

←前の記事 次の記事→

f:id:sachiko1375:20220120191431j:plain





ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

くまさんへの、人形劇や講演などのお仕事依頼はこちらからどうぞ

↓↓↓

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

本ブログ「ゾンビさっちゃんのラブ全開!」

電子書籍化されました↓↓↓

 

Amazon Unlimited でなら無料で購読できます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
さっちゃん脚本による「また会えたときに」

音声ドラマ化して、全編配信しております。↓


<YouTube で全話配信中>

youtu.be


<SoundCloud はこちらから>
ご希望のシーンからでも、タイトルをクリックして視聴できます。

また会えたときに【1話から順番に再生されます】 on SoundCloud


<Podcast はこちらから>

f:id:sachiko1375:20210610093341p:plain f:id:sachiko1375:20210610093355p:plain f:id:sachiko1375:20210615123520p:plain
f:id:sachiko1375:20210610141140p:plain
  f:id:sachiko1375:20210612101317j:plain f:id:sachiko1375:20210612220145j:plain