ゾンビさっちゃんのラブ全開!

もうすぐ70歳になる余命宣告を受けたがんサバイバー。 病室でブログを開設!

一途論 10 〜 宝探し 〜


一途論。おかげさまで嬉しい反響をいただいておるようで、皆様にお礼を申し上げる。

ほんにほんに、ありがとうございます。

一途が作る歌の中には、宿っている何かがたくさんあって、それを何度も聴いて感じ、歌詞の意味を咀嚼し、それをあたしなりに皆様にお伝えすることで、感謝の言葉をいただける。

特に、昔からの一途ファンの皆様方からのお礼の言葉がとても熱くて爽やかで、心地よい。

くまさんに直接いただいた感想など、最近毎日のように転送いただいていて、それがあたしの書く気力になっている。

その感想を読ませていただいて感じることは、

「気品」「謙虚」「受容」「無敵」「素直」

文章の中には、その人の持つ特性や属性が顕著に現れてくる。短い文章の中にでも、ちゃんと出てくる。

感想を送ってくださる皆様に共通しているのが、一途さんの歌が好き、というよりも、一途三人のお人柄や生き様が好き。であるということ。

魂で共感していることがわかるんじゃ。

一途の動画や、記事を検索してみるとわかるんじゃが、10年以上前の若々しい三人の姿を拝見できて、とても楽しい。おそらくご本人としては恥ずかしゅうて観られないもんじゃろうが、ファンとしては、勇気をいただいた青春の曲じゃから、疲れた時、しんどい時に何度も観てしまうわけで、何度も何度も繰り返し聴くことで、さらに共感度が増し、自らの行動や言葉に反映され、人生が豊かになっていくスパイラル。

人は皆、誰かの宝物。

というライブ中のどんちゃんからの言葉に、子どもたちは素直に響いている。

さてここで、皆さんにどうしてもご紹介したい漫画があるのでご覧いただこう。

一途は、このような小冊子を作って公演先の子どもたちに配ったり、スポンサーの皆様に配ったりしているらしい。つまり数に限りがある、限定の印刷物じゃけ、読める人は限られてくる。

もったいない。みんな読めるようにすればいいのに!と思われるじゃろう?

さすが一途さん。なんと、アマゾンで読める

今回は、その中から、漫画の部分だけをピックアップしてご紹介させていただく。これも一途さん側の許諾を得ているので安心して読んでくだされ。

f:id:sachiko1375:20220208215214p:plain

f:id:sachiko1375:20220208215226p:plain

f:id:sachiko1375:20220208215242p:plain

f:id:sachiko1375:20220208215256p:plain

f:id:sachiko1375:20220208215309p:plain

f:id:sachiko1375:20220208215328p:plain

f:id:sachiko1375:20220208215343p:plain

f:id:sachiko1375:20220208215354p:plain

f:id:sachiko1375:20220208215406p:plain

 

ダウンロードはこちらから♪

【宝探し】

あなたを愛する人が宝探しをしました
いつもいつもそばにいるよ
つらいときにこそ見てるよ
いくつになっても遠く離れていても
1日に何百回も想ってるから
私に生きる意味を教えてくれた
生まれてくれてありがとう
あなたが私の宝物

 

みんなの太陽が宝探しをしました
春も 夏も 秋も 冬も
光を受け取ってくれる
空 大地 海 人
育み育まれ道を行く
優しい輝き地球に解き放つ
命になってくれてありがとう
みんなが私の宝物

 

あなたに恋する私が宝探しをしました
あなたが笑えば私も笑う
あなたの涙は私が拭う
言葉が未来をつむぎ出す
2人なら暗闇も越えられる
想いあい寄り添い絆を深めよう
出会ってくれてありがとう
あなたが私の宝物


みんなが私の宝物
あなたが私の宝物

・・・・・・・・・


どんちゃんのセリフを読んでくれたじゃろうか。

一途のライブは、これがベースになっておることがわかる。子どもたちの感想には、かなりの頻度で出てくる「宝物」という言葉。

自分を大切にできるように、その心のかけらを配り歩いているのが一途なんじゃと再確認した。

何より誰より、一途自身が、聴いてくださるお客様を「宝物」だと明言していることで、一途ファンの皆様はそれを実感し、そしてその表現をしてくれる一途を自分の宝物として扱うことになる。

これが親子であっても、上司と部下の関係であっても、先生と生徒の関係であっても、あたしと読者の皆様との関係であっても同じことになる。

皆様、出会ってくださってありがとう。

読んでくださってありがとう。

生きる力を分けてくださりありがとう。

いつもそばにいてくれて、ありがとう。

 

また明日、元気で会いましょう( ´ ▽ ` )

〜ゾンビより、一途な愛を込めて〜



1zu.jp

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村