ゾンビさっちゃんのラブ全開!

もうすぐ70歳になる余命宣告を受けたがんサバイバー。 病室でブログを開設!

ゾンラブの軌跡を紐解く (1)

こんにちは、福井のみぃちゃんです。

続々といただく、さっちゃんへの応援寄せ書きをキュンキュンしながら拝見させていただいております。

 3/16まで寄せ書きが可能ですので、ぜひご投稿ください!
 → さっちゃんへの寄せ書き|メッセージを送る


一途さんから、さっちゃんのお友達から、私の知人友人読者の皆様から、だけでなく、

たまたまゾンラブファンになってくださった読者のかたや、一途さんのファンのかたからまで、皆さまからの愛が溢れるページになっていくのを、何度も見て、感動させてもらっています。

きっと夢の中で、この寄せ書きを読んでいるに違いないさっちゃんの姿が目に浮かぶようです✨


寄せ書きを読ませていただきながら改めて思ったのですが、

なかには最近このブログの存在を知って読み始めたかたや、一途さんのファンのかたで、一途論シリーズから読み始めたかたなど、きっと詳細を知らずに読んでくださっているかたも多い?のかもしれない?と。。

そんな方々にとって、

いまさっちゃんが昏睡状態となっていることも寝耳に水。。。

なぜに"ゾンビさっちゃん"と名乗っているのかも

???ハテナ???

なことと思いまして(^^)

そこで、この一年のゾンラブの軌跡を、過去記事とともに皆様にご紹介していけば、スッキリしていただけるのでは?と思った次第です。

同時に、改めて、さっちゃんのブログ記事の奥深さや、今読むことによってまた違った面白さや、感慨深い感動を得られるのではないかと思ったのです。

ブログ開設当初からの読者様にとっては、周知の情報もあるかと思いますが、この一年を懐かしく思い出しながらお付き合いいただければ幸いです。



まずは、このブログ「ゾンビさっちゃんのラブ全開!」を語るにおきまして、先にご紹介したいのが、ゾンラブブログと同時進行で走らせていたもう一つのブログ「また会えたときに」です。


一年前の、2021年4月初旬、さっちゃんが言い出しました。

「いま書いている創作脚本を、ブログ使って公開してみたいんじゃが、どうじゃろ?手伝ってくれる?」


このときすでにさっちゃんは、何度目かの余命宣告を受けた末期がんを患って入院されている状況でした。

そんな中で、ご主人から譲り受けたノートパソコンと(ご主人のぶさんは前年2020年3月に他界)、姪っ子ハルさんに準備してもらったiPadと、スマートフォンとを駆使して、脚本の創作を進めていらっしゃいました。


今思えばさっちゃんは、自分の命がある限り「奇跡とは普遍的なところから生まれてくるものであるんじゃ」という自らの定義を、ここで証明したかったんだと思うのです。

つまり、当たり前にある生活の中にこそ幸せが隠れていて、それを引き出すきっかけさえあれば、それは大きな幸せに発展していくことを、このドラマを通して伝えたかったのではないでしょうか。

旦那さんののぶさんと一緒に体験してきた奇跡を、惜しみなくここで表現してくれています。

音声ドラマにすることによって、よりたくさんの方々に届くようにしてくれました。

そして、奇跡は奇跡をよび、人気ドラマの脚本家である岡庭ななみさん。人気女優の藤田朋子さん。そして主人公のくまさん(及び腰でしたが^^)が、ドラマを生き生きしたものに仕上げてくださいました。

そして、たくさんの協力者が現れて、信じられないスピードで、ドラマが完成したのです。

この音声ドラマは、YouTubeにて全編公開しておりますので、まだお聞きになったことのない方は、ぜひお聞きになってみてください!



この「また会えたときに」のブログから、なぜに「ゾンビさっちゃんのラブ全開!」の開設に繋がったのか、、、

このお話はまた次回にぜひご紹介させてください^^


さっちゃんらしい、なんともアグレッシブな思考が、この二つのブログ開設となっていった、私の苦労、、、いえ、奮闘話をっ!!笑

ゾンラブでも、ちょいちょい「また会えたときに」の話題を出しているので、ご存知のかたも多いかと思います。



さっちゃん、まだ一年前のことなんやね〜。
たっくさんの挑戦と喜びをもらえてきたので、もう数年分くらい濃い一年だった気がします^^

挑戦といえば、実は、さっちゃんから密かに聞いている「これからのゾンラブ大作戦」。皆様にはまだ内緒の挑戦がありまして、それを途中でやめてしまうなんて、きっとさっちゃん自身が嫌だと思うのです。

だから根気強く待っているよ(*^^*)/

例の計画、絶対成功させようね!!


〜 さっちゃんのことを大好きな、皆んなからの愛をこめて 〜



現在昏睡状態が続くさっちゃんへ、皆さまからの応援メッセージを届けたく、
ぜひとも寄せ書きをお願いいたします!

寄せ書き投稿はカンタンです。

①リンクを開いて[メッセージを書く]ボタンをクリック。
 【さっちゃんへの寄せ書き|メッセージを送る】
②お名前記入(もちろんペンネームでOK)
③メッセージを書く(ひとこと~2000文字までOK)
④写真があれば添付を(無くてもOK)
⑤一番下の[確認へボタン]
⑥内容間違いなければ[投稿ボタン]

他の皆様からのメッセージは、こちらから見ることができます★
↓↓↓

f:id:sachiko1375:20220216165128p:plain

ぜひとも、皆さまの愛を、祈りを、パワーを、

さっちゃんに送ってください

さっちゃんのゾンビ的復活を信じて!

 
-------------------------
さっちゃんの言葉がひとりでも多くのかたに届くよう、

ブログランキングに参加しております。

ぜひクリックご協力をお願いいたします↓↓↓

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村