ゾンビさっちゃんのラブ全開!

もうすぐ70歳になる余命宣告を受けたがんサバイバー。 病室でブログを開設!

一途なこころ 〜 大切な友達 〜

こんにちは!さっちゃん応援団のひとり、みぃちゃん社長のもとで経理を担当しておりますキョンです。

みぃちゃん社長の会社では、最年長の社員でして、2児を育て上げ、育児時代のブランクを乗り越えて、現在は正社員として常に会社の無駄に目を光らせております。月末期末は、仏のキョンさんが鬼になると、社員たちに恐れられているとか、いないとかw

さっちゃん応援団として、読者の皆さまと一緒に、さっちゃんへの精一杯のエールを送りつつ、ゾンラブ更新もお手伝いさせていただきたいと思っておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。


さっちゃんは、いままだ夢の中で、復活に向けて懸命に闘ってくれています。

復活して、充分な療養を経たのちには、またシリーズの続きを再開してくれるものと信じて待っているのは、私たちスタッフだけでなく、多くの読者さまも同じお気持ちだと思います✨

その間、どうぞしばらくは、我々スタッフのブログ更新でお楽しみいただけますでしょうか。


さて、今月は一途論をつづける予定をされていたさっちゃんですが、次なる野望(!?)もすでに予定されておりました。

一途さんが公演先の学校児童たちに配布している冊子「一途なこころ」。
こちらに掲載されている漫画を、ゾンラブでご紹介していく、というものです。


一度すでにこちらの記事でもご紹介がありましたよね。^^


さっちゃん休養中の間、我々スタッフがかわりにこの漫画シリーズのご紹介を担当させていただきたいと思います。

掲載されている冊子は、主に小中学校児童に配布されているそうですが、小さなお子さんをお持ちの親御さんや、教育関係のお仕事をされているかたにも特に読んでいただきたい内容です。

原作はくまさん。実際に見聞き体験したエピソードをもとに、わかりやすい漫画にして「いじめ問題」を取り上げていらっしゃいます。

↓↓↓

 

一途なこころ

一途なこころ

一途なこころ


タカシくんとヨースケくんは、一途さんの話と、今感じていた悩みがリンクして、心の中にストンと入ってすぐに行動出来たようです。

他人には、自分の知らない悩みがあって、それを知ることでお互いに理解しあえる。
大切に思う友達なら、勇気を出して話をすれば良いと、分かっているのですが、少し難しいのも分かります。

だからこその、タカシくんとヨースケくんの気づきと行動は素晴らしいですよね。

大人社会でも同じこと。相手の行動や言動に、不満や怒りをおぼえるだけでなく、なぜそういう態度に至ったのかを理解しようとしてみることが大事なんだと、私たち大人に向けたメッセージでもあると思います。


漫画の中のステージで、一途さんが歌った歌「そのままでいて」♪については、さっちゃんがこちらの記事で素敵にご紹介されています。
歌も聞けますので、ぜひクリックしてみてください。^^


会社では最年長ですが、人生ではまだまだひよっこな私です。


私自身も、子育てに悩み、人間関係に悩み、家族関係にも悩んできました。自分の置かれた立場で、その年代での悩みは人それぞれで、そして月日と共に変わっていきます。

大人になると悩みを見せなくなったり、見せたくなくなったり。でも、皆、何かしらの悩みを抱えていますよね。

私たち大人が、心に余裕の持てる世の中にする事で、子供たちの心も変わってくるとしたら、近くの人の悩みだけでも、話したくなるようなそんな人間に私だけでもなれるように心がけたいなぁと考えさせられるお話でした。

人生の先輩のさっちゃんが伝えたかった事ほど深く語ることはできませんが、もっともっと、大きくなりたいキョンでした。

 

-------------------------
現在昏睡状態が続くさっちゃんへ、皆さまからの応援メッセージを届けたく、
ぜひとも寄せ書きをお願いいたします!

寄せ書き投稿はカンタンです。

①リンクを開いて[メッセージを書く]ボタンをクリック。
 【さっちゃんへの寄せ書き|メッセージを送る】
②お名前記入(もちろんペンネームでOK)
③メッセージを書く(ひとこと~2000文字までOK)
④写真があれば添付を(無くてもOK)
⑤一番下の[確認へボタン]
⑥内容間違いなければ[投稿ボタン]

他の皆様からのメッセージは、こちらから見ることができます★
↓↓↓

f:id:sachiko1375:20220216165128p:plain

ぜひとも、皆さまの愛を、祈りを、パワーを、さっちゃんに送ってください

さっちゃんのゾンビ的復活を信じて!

 
-------------------------
さっちゃんの言葉がひとりでも多くのかたに届くよう、

ブログランキングに参加しております。

ぜひクリックご協力をお願いいたします↓↓↓

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村