ゾンビさっちゃんのラブ全開!

もうすぐ70歳になる余命宣告を受けたがんサバイバー。 病室でブログを開設!

ゾンラブの軌跡を紐解く (6)

こんにちは、福井のみぃちゃんです。

さっちゃんが、重篤な状態からゾンビのごとく回復に向かっていることは、先にもお伝えさせていただきましたが、

今回は、いままでのように長時間スマホを操作したりするまでの復活には、少し時間がかかるようです。

しかし、バイタルは良好で心臓もしっかり力強く動いてくれていると、ハルさんからも報告がありました。

さっちゃん本人からも、短い文章ですが元気でいてくれている証拠のLINEが、毎日のように届きます。

一日を、ほぼ眠りの中で過ごしているそうです。

「よく眠れるのよ〜」

と。おそらく身体中の細胞たちに、眠ることで栄養を与え、パワーチャージしているのではないでしょうか。

走馬灯をエンターテイメントとして楽しんでしまえほどの、プロのゾンビ(!?)なさっちゃんですから、ご自分の細胞コントロールだってできちゃうに違いない。。。なんて思ったりしております。^^;

とにかく、焦らずに、無理することなく、じっくり療養してもらいたい。そのためにも、読者のみなさまにはもう少しだけ過去記事を楽しみながら、さっちゃん節の復活をお待ちいただけたら幸に思います。


ゾンラブの過去記事を楽しむ。そもそもこのゾンラブを読むことを強くお勧めする理由を、私なりに考えてみました。

以前さっちゃんが、我が社主催のチャリティーコンサートをこのゾンラブでご紹介くださったとき、そのお勧めの理由を7つ、熱く熱く語ってくれたことがあります。

3日に分けて、長文記事で。

今読み返しても、そこに詰まった他を思う気持ち、愛情に涙が出ます。。。

こんなにも、他人を応援するという熱意を、ストレートに、でも重苦しくなく軽快に伝えている文章って、すごい!と思うのです。

おかげさまで、このときのチャリティーコンサートは大成功で終演いたしました。
今でもたまに、久しくお会いした人から、コンサートに対するお褒めの言葉をかけてもらえることがあるくらいです。
やってよかった。と、心から思えるのは幸せなことです。さっちゃんのこの3連投記事は、確実に私とスタッフたちの背中を押してくれるものになったのも事実です。


そこで、私もこの記事に習って、私がこのゾンラブをお勧めする理由5つ!をまとめてみました。


1、誰にでもできる勇気をもらえる。

ご存知のとおり、さっちゃんは末期がんを患っています。
がんを患う前から、片方の耳と目は不自由です。腎臓も患っていて、定期的につらい人工透析も繰り返しています。
半年ほど前からは、片手を動かすことも不自由になってきていました。
何度も重篤な状態を迎え、そのたびに、身体に不自由が増し、、、それでも書くことを止めると言いだしたことはありません。
今も、懸命に回復しようとしているのは、このゾンラブでまだ伝えたい、書きたいことが残っているからだと思います。
決して途中で諦めない。

ゾンラブを始めたきっかけも、姪っ子ハルさんからの言葉、、、

「さっちゃん、病気だからってのんびりしとるんは怠慢やぜ。その頭しっかり働かせにゃおえんでよ。世話ンなったこの世に恩返しせんかい。この世の中の役に立たんかい!」

さすがさっちゃんの姪っ子さんだけあって、、、パンチのあるキャラクター、ハルさんw

これを読んでいただいてもわかるように、さっちゃんがまずはこのブログを作ることによって伝えたかったことは、

誰にでもできる。

ということ。間違えながらも成長する姿を見てもらって、どんなに身体が不自由になっていっても、伝えたいことがあれば誰でもできるんだ。ということ。

これは多くの人にすでに伝わってくれているのではないでしょうか。


2、"応援する"という意味を知れる。

コンサート開催に際する、応援メッセージ記事を読んでいただいてもよくわかると思います。

さっちゃんはこのゾンラブで、常に誰かに向けた応援を送っています。この記事は、以前にもリンクご紹介しましたが、私が大好きな記事のひとつなので、再度ご紹介。

絶対に読んでみてもらいたいのです(><)/


常に誰かを認め、援ける(たすける)。

そう、ゾンラブからのさっちゃんのメッセージは、いつもこの意味が込められているのです。自身を語るときも、他人を語るときも、世情を語るときも、必ず根本には誰かを援ける精神が流れている。それを強く感じます。

そんな文章を読んで、不快を感じる人はいません。

さっちゃんが書く文章を読むと誰しもが、スーッと心穏やかになったり、パッと元気の火が灯ったり、ギュッと感動が押し寄せてきたりと、何かしらプラスの感情が湧いてくるはず。

その理由は、この応援精神にあるのだと思うのです。

そうして、そんなメッセージに触れた人は、きっと誰かを赦し、認め、助けたくなる。自然とそんな気持ちになっていくはずです。


ひとまず今日は、2つの理由をご紹介して、続きは明日に。^^
理由5つとお伝えしましたが、もしかしてノリにのっちゃって10個くらいになっちゃったらごめんなさいね!^^;


〜 さっちゃんへの愛を込めて 〜

f:id:sachiko1375:20220306195337j:plain

 

 
-------------------------
さっちゃんの言葉がひとりでも多くのかたに届くよう、

ブログランキングに参加しております。

ぜひクリックご協力をお願いいたします↓↓↓

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村