ゾンビさっちゃんのラブ全開!

もうすぐ70歳になる余命宣告を受けたがんサバイバー。 病室でブログを開設!

ゾンラブの軌跡を紐解く (9)

こんにちは、福井のみぃちゃんです。

昨日もお伝えいたしましたが、臨死から復活してくれたさっちゃんですが、まだしばらく頻繁な記事の更新は難しいようです。

更新に少し間が開いてしまうこともあるかと思います。そんなときには、「さっちゃん今はパワー充電中なんだな。」と思って、お待ちいただけると嬉しく思います。^^

その間には、できるだ過去のゾンラブ記事を読み返して、お楽しみいただきたく、私の中での印象深い記事や、おすすめのエピソードをご紹介していきたいと思います。💕


以前、同じくさっちゃん応援団のスタッフ夏世さんが、自分なりのお気に入り記事「ゾンラブ♡ベスト」を紹介してくれました。

彼女は先月無事、第三子目となる元気な男の子を出産され、ただいま産休中です。👶💕

我が社にとってとても優秀で大事なスタッフの一員なので、産休明けが待ち遠しいのは会社側の都合であって、、、できることなら、じっくり子育てに専念して、三人にたっぷりの愛情を注いであげてもらいたいとも思っています。

きっと産休中も、このゾンラブを楽しんで読んでいてくれることでしょう♪♪♪


そこで今日ご紹介する、私からのおすすめ記事は、昨日の「のぶさんからのメール」に続いて、のぶさんから教えていただいた、くまさんにまつわる奇跡のような実話シリーズです。

この実話シリーズの最たるものといえば、もちろん!別ブログにもなっている「また会えたときに」ですが、この物語は信じられないかもしれませんが、ほぼノンフィクションです。

ペンションに集まったそれぞれの奇跡話が実話に基づいているだけでなく、このメンバーが偶然にもひとつの宿で一緒になり、奇跡の符号が明らかになっていった・・・ということ自体も実話なんです。

まだお読みいただいていないかたは、ぜひぜひ読んでもらいたいですし、音声ドラマ化しておりますので、youtubeでもお聞きいただけます。

youtubeでのドラマ配信はこちら↓

「また会えたときに」を脚本化する際に、実はどのお話をピックアップするか、ということを、のぶさんもさっちゃんも考えたことと思います。

なにせ、くまさんにまつわる奇跡のような実話の多いこと!グリム童話かアンデルセンかというくらい、たくさんあるのです。。。

くまさん生きていますからね、、、こうやってこのブログを書いているいまこの時にも、ひとつふたつの奇跡が新たに誕生しているかもしれません。笑

そこで、まずはいくつかのエピソードがひとつにまとまっていて、すでに大きなストーリーに仕上がっている(事実がすでに大作物語!)、「また会えたときに」を、ひとつめの脚本として完成させたわけですが、

それにも匹敵するような、時代をまたぐ長編ストーリーは他にもまだまだあるのです。

そのひとつが、ゾンラブでさっちゃんがシリーズ化してお伝えしていた「フェリーを止めた男1〜5

これまた偶然にも、のぶさんの従兄弟のかたが関わっていたというのですから、もうこのご縁と引き寄せこそが奇跡というしかないですね。。。

約30年前のとある事件から、現代にまで繋がる、感動の実話です。

まだお読みでないかたがいらっしゃいましたら、ぜひとも読んでみてください。

このエピソードももちろん感動的なのですが、私が何よりもグッとくるは、手記にまとめられたこのお話の最後に綴られた、のぶさんからさっちゃんへのメッセージ。

そして、それに応えている、現在のさっちゃんからのぶさんへの返信。

泣かずには読めません。何度も何度も繰り返し読んでいます。

素敵なご夫婦です。

誰よりも、神様に恥ずかしくない生き方をされたのぶさん、そして今まさに、そんな生き方を貫いているさっちゃん。

そんなお二人が、遺したかったこと、遺そうとされていることを、私は全力で応援しつづけたいと心から思うのです。

f:id:sachiko1375:20220313185519j:plain




-------------------------
さっちゃんの言葉がひとりでも多くのかたに届くよう

ブログランキングに参加しております。

ぜひクリックご協力をお願いいたします↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 その他生活ブログへ

(バナークリックしていただくと、参加ランキングに加点されます。)