ゾンビさっちゃんのラブ全開!

もうすぐ70歳になる余命宣告を受けたがんサバイバー。 病室でブログを開設!

ゾンラブの軌跡を紐解く (3)

現在昏睡状態が続くさっちゃんへ、皆さまからの応援メッセージを届けたく、
寄せ書きをお願いいたしております。

寄せ書き投稿はカンタンです。
匿名でも、一言だけでも、もちろんOKですので、ぜひ投稿ください✨
➡︎さっちゃんへの寄せ書き|メッセージを送る


こんにちは、福井のみぃちゃんです^^

昨日一昨日のブログでは、この「ゾンラブ」と、もうひとつ「また会えたときに」2つのブログを開設するにいたった経緯をお話しさせていただきました。

そして、その時点ですでにさっちゃんが、"夏までの余命"との宣告を受けていたことも。

はてなブログの、さっちゃん一行プロフィールには、こうあります。


「私はもうすぐ70歳になる、余命宣告を受けたがんサバイバー。人呼んでゾンビさっちゃん。(ナアスたちは私のことをそう呼んでいる)」

 

ブログ開設の2021年4月時点で、すでにさっちゃんは何度かの重篤な状況を克服して復活されています。

それも一度や二度でなく。。。

そんな状況を、一番近くで見守ってきている、さっちゃんの姪っ子ハルさんには、本当に感心させられます。私は心から尊敬し、勝手に心の友と思っていたりします。。。

おそらくこれまで幾度も、病院から容態悪化の緊急連絡が入り、その度に、"まさか"との希望と、"もしや"との覚悟と、"どうか"との願いの交差する思いを、何度も何度もされてきたに違いありません。

そうして再びさっちゃんが目を覚ますそのときまで、一番近くにいて、一番苦しい時間を過ごしてきていたのは、間違いなくハルさんです。


そんなハルさんを、さっちゃんはちょくちょくこのブログでご紹介されていますが、勝気な(お会いしたことないけどさっちゃんの紹介文からの印象はたぶんw)ハルさんと、そんなハルさんのまえでは、たじたじなさっちゃんとの会話が、いつも微笑ましくて楽しいのです(*^^*)♪


さっちゃんの容態がよくないときには、ハルさんが代わりにゾンラブを更新してくださっていたこともあります。

得意のwordを使いこなして、ブログを電子書籍化するノウハウを、シリーズで公開してくださったりもしました!

これは、パソコン苦手な人にでもわかるような、とっても丁寧な説明になっていて、完全保存版だと思います。✨


またあるときは、さっちゃんの容態を、ゾンラブでご報告くださったこともありました。


ハルさんが記事を繋ぎ、その間に私を含む福井チームはブログの電子書籍化を進めたりもいたしました。

本ブログ「ゾンビさっちゃんのラブ全開!」電子書籍化!↓↓↓

 


そうこうしているうちに、ゾンビさっちゃんは何度目かの奇跡の復活!!

ゾンビクィーンなるものが誕生したわけです✨✨✨


さっちゃんは、本当にたくさんの人から愛されています。もちろん私も大大大大好きですし、一番近くにいてくれているハルさん、日夜懸命に看護してくださっている担当ナアスの皆さま、余命を何度も何度も伸ばし続ける患者(さっちゃん)に、驚きながらも最善の医療を尽くしてくださっているドクターの皆さま、お友達、ご近所さま、ご親戚の皆さま、

そして、読者の皆さま。

数えきれないほどの愛がさっちゃんに注ぎ込まれているのがわかります。

でもそれは、それ以上の愛を、さっちゃんが降り注いできたからに違いありません。


さっちゃんがブログを始めた理由のひとつに、あの世に行ったらご主人ののぶさんに、
『さちこ。お前よう頑張りさったのう〜』と、褒めてもらいたいからと言っていました。

でも、それはもう充分すぎるくらいの褒めポイントを集めたはず。のぶさんもきっと、天から見ていて、想像以上のことに、びっくり楽しんで見ていたことでしょう。(^▽^)

だから、これからは、もっと自由にさっちゃんの表現したいこと、伝えたいこと、試したいことを、もっともっとわがままに、このブログで遊んでもらいたいと思うのです。

どんなリクエストにも、私たち応援団がお手伝いしていきますからね!


たくさんの人からの愛のパワーを、存分に受け取って、ここにまた戻ってきてください。

ゾンビクィーンここにあり!とばかりにっ(*^0^*)/

 

〜 さっちゃんのことが大好きな、皆んなからの愛をこめて 〜

f:id:sachiko1375:20220221170738j:plain


-------------------------
現在昏睡状態が続くさっちゃんへ、皆さまからの応援メッセージを届けたく、
ぜひとも寄せ書きをお願いいたします!

寄せ書き投稿はカンタンです。

①リンクを開いて[メッセージを書く]ボタンをクリック。
 【さっちゃんへの寄せ書き|メッセージを送る】
②お名前記入(もちろんペンネームでOK)
③メッセージを書く(ひとこと~2000文字までOK)
④写真があれば添付を(無くてもOK)
⑤一番下の[確認へボタン]
⑥内容間違いなければ[投稿ボタン]

他の皆様からのメッセージは、こちらから見ることができます★
↓↓↓

f:id:sachiko1375:20220216165128p:plain

ぜひとも、皆さまの愛を、祈りを、パワーを、

さっちゃんに送ってください

さっちゃんのゾンビ的復活を信じて!

 
-------------------------
さっちゃんの言葉がひとりでも多くのかたに届くよう、

ブログランキングに参加しております。

ぜひクリックご協力をお願いいたします↓↓↓

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村