ゾンビさっちゃんのラブ全開!

もうすぐ70歳になる余命宣告を受けたがんサバイバー。 病室でブログを開設!

一途論18 〜 oneness 〜

この曲を初めて聞いた時、あ、今までとは違う。と感じた。 何が違うのか。 歌詞の流れが違う。 これは一人のために作った歌ではない。 一体誰のために作られた歌なのか。。。 と悩んで検索したら度肝を抜かれた。 すごいぞ。12年前。なんとこの曲で、一途が…

一途論 17 〜 My life My pace 〜 

オットは、塾経営をしている中で、毎年増えていく不登校の子どもたちを預かっていたんじゃが、それぞれが全く違う問題を抱えておったことを思い出す。つまり、問題の解決策は一つではないということになる。オットは、全国の悩める子どもたちの光となる何か…

一途論 16 〜 ウチが希望を無くさなかった理由 〜

一途論再開じゃよ〜と言っても、一つの記事を書くのに1週間ほどかかる。皆様には、じっくりお付き合いいただければ嬉しい。人間の体は不思議でいっぱいじゃ。毎日一途の音楽を浴び続けているおかげで、どんどんパワーが漲っていく。身体中の癌が消えていく…

お休み続きますが心配しないでね。

いつもゾンラブをご愛読くださいまして、ありがとうございます。福井のみぃちゃんです。^^先週、重篤な病症から奇跡の復活を遂げたさっちゃんですが、いまだ不安定な状況は続いているようです。短めのLINEメッセージのやりとりはありますので、無事でいてく…

ゾンラブの軌跡を紐解く (9)

こんにちは、福井のみぃちゃんです。昨日もお伝えいたしましたが、臨死から復活してくれたさっちゃんですが、まだしばらく頻繁な記事の更新は難しいようです。 更新に少し間が開いてしまうこともあるかと思います。そんなときには、「さっちゃん今はパワー充…

のぶさんからのメール「恩返しは社会に還元することで」

こんにちは、福井のみぃちゃんです^^驚きの臨死体験物語で復活されたさっちゃんですが、やはりブログ執筆までにはまだ少し時間がかかるようです。以前のように、頻繁な更新は当面難しいと思われますので、その間は私を含むゾンラブ応援団スタッフでの更新を…

のぶさんを想って

こんにちは、福井のみぃちゃんです。昨日は、とうとうゾンビさっちゃんが、ゾンボス(!)となって帰ってきてくれました!!待っていてくださった読者の皆さま、ありがとうございます(T▽T)/私も、皆さまと同じように、ほんとうにほんとうに嬉しいですっ!!お…

天国の一歩手前は動ぜぬ光と、たおやかな風

大変長らくお待たせしたのう、、皆々様。いとしき読者さまよ。待っていてくださって、ほんにありがとう。ありがとう。今、皆様にお礼をお伝えするためにこれを書いているんじゃが、心停止の4分間に観た(体験した)世界をまずご紹介したい。その理由は、で…

一途なこころ 〜 約束を守る 〜

こんにちは!元プロボクサーのAKIです♪気付いたらもう3月ですね。 福井は春らしい天気になってきました。もう雪かきをしなくていいと思うと凄く嬉しいです 早く暖かくなって娘を公園に連れて行きたいと思ってます。めがねの産地で有名な福井県鯖江市には、…

ゾンラブの軌跡を紐解く (8)

こんにちは、福井のみぃちゃんです。 眠り姫さっちゃんが、細胞の隅々にパワーチャージしている今、このゾンラブの更新を預かるという重責と使命感。いや、これはチャンスだ。これを続けることで何かしらのあったか〜い奇跡が起きるはずだ!と思いつつ、過去…

ゾンラブの軌跡を紐解く (7)

こんにちは!福井のみぃちゃんです^^現在、集中療養中のさっちゃんに代わって、私を含む数名のさっちゃん応援団が、このゾンラブを継続公開させていただいております。さっちゃんの言葉を楽しみに待っている皆さんに、引き続きもうしばらくお待ちいただきた…

ゾンラブの軌跡を紐解く (6)

こんにちは、福井のみぃちゃんです。さっちゃんが、重篤な状態からゾンビのごとく回復に向かっていることは、先にもお伝えさせていただきましたが、今回は、いままでのように長時間スマホを操作したりするまでの復活には、少し時間がかかるようです。しかし…

一途なこころ 〜 心ひとつに 〜

こんにちは!さっちゃん応援団キョンです。 今回の「一途なこころ」の漫画は「心ひとつに」というお話です。 偶然に集まった、いろんな人がいるクラスで同じ目標に向かって頑張っていくことは、本当は難しいことですよね。では、お読みください!(^^)! 陽歌さ…

一途なこころ 〜 小さな勇気 〜

こんにちは元プロボクサーのAKIです♪ 福井は今週から晴れの日が増えてきて、春がだいぶ近づいて来た感じがします。 僕の感覚ですが春は出会いのイメージより別れのイメージが強いです。 卒業式とかのシーズンだからですかね。 ただ悲しい別れのあとには良い…

一途なこころ 〜 自分の想いを自分の言葉で 〜

こんにちは!さっちゃん応援団キョンです。 今回の「一途なこころ」の漫画は「自分の想いを自分の言葉で」というお話です。 自分の想っていることを表現する事は、一見簡単そうで難しいことですよね。では、お読みください(*´▽`*) 子供たちの前で、自分の力…

一途なこころ 〜 やると決めたら 〜

こんにちは!元プロボクサーのAKIです♪ 3月になりました。が、福井は雨や曇りの日が多いです。スッキリ晴れて、春らしい陽気になるのは、もう少し先のようです。福井では今日が卒業式だった学校もあるようです。卒業式というと、桜が満開の頃に行われるもの…

一途なこころ ~ 自分の花を咲かせよう ~

こんにちは!さっちゃん応援団キョンです。今回も、「一途なこころ」の小冊子に掲載されている漫画をご紹介していきますね。「自分の花を咲かせよう」というお話です。どうぞ~(^^♪ 他人の自分と違うところを認め合うという、大人でも難しいテーマでした。淳…

一途なこころ 〜「ありがとう」と「ごめんなさい」〜

こんにちは!元プロボクサーのAKIです♪ 急に暖かくなてきましたね! だんだんと春が近づいてきた感じがしてワクワクしてきます! 福井にはさくらの名所100選に選ばれている足羽川桜並木という場所がありまして、桜の時期には足羽川の堤防沿いに屋台が立ち並…

一途なこころ ~ チャレンジ! ~

こんにちは!!さっちゃん応援団キョンです。 さてさて、「一途なこころ」に掲載されている漫画をご紹介していくシリーズです。 この「一途なこころ」は、子供たち目線で作られた内容の小さな冊子になっていて一途さんが公演先の小中学校児童に配布しています…

一途なこころ 〜 手紙 〜

こんにちは!元プロボクサーのAKIです♪突然登場しまして、申し訳ございません。さっちゃん応援団の福井チームの一員で、今回から登場させていただく運びになりました。以後お見知りおきをお願い申し上げます。 それにしても。。。さちこさんの生命力は凄いで…

ゾンラブの軌跡を紐解く (5)

こんにちは、福井のみぃちゃんです^^皆さま気を揉んでいらっしゃることと思います、さっちゃんの容態続報です。驚異的に復活に向かっているさっちゃん。未だ起き上がることは無理なものの、自発呼吸に戻ることができ、担当ドクターからは、「前より元気にな…

一途なこころ ~ほんとは大好きなのに~

こんにちは!!さっちゃん応援団キョンです。 さてさて、「一途なこころ」に掲載されている漫画をこちらでご紹介していく第2回目です。 この「一途なこころ」は、一途さんが公演先の小中学校児童に配布されているそうです。 自分が子供だった頃や、子供たちが…

朗報と、ゾンラブの軌跡を紐解く (4)

さっちゃんの容態をご心配くださっている皆さまへ 昏睡状態の続いていたさっちゃんが、目を覚ましたのとの朗報がありました! まだまだ起き上がれる状況ではないので、しばらくは養生が続くことと思いますが、ひとまずはご安心ください。 ご心配くださった皆…

一途なこころ 〜 大切な友達 〜

こんにちは!さっちゃん応援団のひとり、みぃちゃん社長のもとで経理を担当しておりますキョンです。みぃちゃん社長の会社では、最年長の社員でして、2児を育て上げ、育児時代のブランクを乗り越えて、現在は正社員として常に会社の無駄に目を光らせておりま…

ゾンラブの軌跡を紐解く (3)

現在昏睡状態が続くさっちゃんへ、皆さまからの応援メッセージを届けたく、寄せ書きをお願いいたしております。寄せ書き投稿はカンタンです。匿名でも、一言だけでも、もちろんOKですので、ぜひ投稿ください✨➡︎さっちゃんへの寄せ書き|メッセージを送る こ…

ゾンラブの軌跡を紐解く (2)

現在昏睡状態が続くさっちゃんへ、皆さまからの応援メッセージを届けたく、寄せ書きをお願いいたしております。寄せ書き投稿はカンタンです。匿名でも、一言だけでも、もちろんOKですので、ぜひ投稿ください✨➡︎さっちゃんへの寄せ書き|メッセージを送る こ…

ゾンラブの軌跡を紐解く (1)

こんにちは、福井のみぃちゃんです。続々といただく、さっちゃんへの応援寄せ書きをキュンキュンしながら拝見させていただいております。 3/16まで寄せ書きが可能ですので、ぜひご投稿ください! → さっちゃんへの寄せ書き|メッセージを送る 一途さんから、…

一途論 番外編 〜 ご家族からのお便り 〜

こんにちは。福井のみぃちゃんです。今なお昏睡状態の中、頑張っているさっちゃんへのメッセージ寄せ書きをお願いしております。すでにたくさん寄稿いただけているようで、ありがとうございます!➡︎こちらから寄せ書き見ていただけます♪このメッセージは、復…

さっちゃん語録は至宝の山

皆さまこんにちは。福井のみぃちゃんです^^さっちゃんが全身全霊込めて日々描き続けているこのゾンラブ日記。テンポ良い岡山弁と、読みやすい文章構成、思いやりと気遣いに満ちた言葉えらび、人や物事の奥の奥の奥まで見通す洞察力、なによりも文面の隅々か…

さっちゃんへのメッセージをお願いします。

ゾンラブを楽しみにしてくださっている皆様、いつもいつもありがとうございます。さっちゃん応援団、福井のみぃちゃんです。 昨日、さっちゃんの姪っ子ハルさんから、知らせが届きました。さっちゃんが一時心肺停止となったものの一命取り止め、現在は意識不…