ゾンビさっちゃんのラブ全開!

もうすぐ70歳になる余命宣告を受けたがんサバイバー。 病室でブログを開設!

一途なこころ 〜 やると決めたら 〜

こんにちは!元プロボクサーのAKIです♪


3月になりました。が、福井は雨や曇りの日が多いです。スッキリ晴れて、春らしい陽気になるのは、もう少し先のようです。福井では今日が卒業式だった学校もあるようです。

卒業式というと、桜が満開の頃に行われるものだと思い込んでいましたが、最近は早い学校もあるみたいですね。
新しい旅立ちなので快晴の日がいいとは思いますが、卒業式が雨だったら、しっとりと雰囲気のある厳かな日になったなぁ〜などと考えると、それはそれで思い出深い日になるのではないでしょうか。

本日卒業式の皆様・ご家族様おめでとうございます!

さて今日は一途なこころから「やると決めたら」をご紹介いたします。まずはご覧ください。

f:id:sachiko1375:20220228121135j:plain

f:id:sachiko1375:20220228121154j:plain

f:id:sachiko1375:20220228121207j:plain

f:id:sachiko1375:20220228121220j:plain

f:id:sachiko1375:20220228121236j:plain

f:id:sachiko1375:20220228121251j:plain

f:id:sachiko1375:20220228121307j:plain

f:id:sachiko1375:20220228121329j:plain

f:id:sachiko1375:20220228121346j:plain

f:id:sachiko1375:20220228121401j:plain


ワクワクするような話ですよね!
こどもの頃から話していたことを大人になって実現させるお話ですが、実際にできる人はほとんどいないと思います。小さい頃から探究心が強くて周りの目も気にせず、自分の道を突き進む姿に、僕はすごーーーく憧れます。僕には出来ないですもん。

ちなみに小学校のころ、丈一郎くんみたいな熱血少年って周りにいましたか?僕は学生時代には出会ったことがありません。もし、こんな子に出会ったことがある人がいらっしゃいましたら、コメント欄でぜひエピソードご紹介いただきたいです!


僕の学生時代はどちらかといえば順くんみたいなタイプでした。
周りの目を気にして自分の意見をはっきりと言えず、他の大多数に合わせて生きていくようなタイプです。振り返ってみると、高校生まではなるべく目立たないように平凡な学生生活を送ってきたように思います。


しかし、大学に行ってから少し変わりました。

周りのことを気にせず、自分のやりたいことをやるようになったと思います。何がきっかけで変わったのか。。。上京したことが大きかったと思います。

高校ぐらいまでは周りに友達も多く、逆になかなか本当の自分を出せなかったように思います。しかし東京ではまず、誰も友達がいないし、自分のことを知っている人もいないので、何も気にせず生きることが出来たのです。本当に素の自分で、のびのび大学生活を送れたと思います。

徐々に友達も増えていきましたが、本来の自分と接して友達になってくれた人たちなので、すごく付き合いやすかったのです。当時の東京でできた友達とは、今でもすごく仲がいいです。

本当の自分が出せなくて息苦しいなと思っている人がいましたら、思い切って自分のことを誰も知らない土地に行ってみるのもいいと思います。今は携帯1つあれば、親や地元の友達とも簡単にテレビ電話できますし、グループLINEなら離れていても数人で集まれるので、昔よりは寂しくないと思いますよ!


もう1つ自分を出せるきっかけになったのは、プロボクサーになったことです。

プロボクサーって誰も守ってくれる人がいないので、実はすごく孤独なんです。実際にリングで戦うのは自分1人...練習もトレーナーの指示には従いますが、戦うのは自分自身。全ての結果は自分次第。
アスリートとはどんなスポーツであってもそうなのかもしれませんね。

ですから、人に遠慮なんてしていられません。減量も多い時で12kgぐらい落としていたので、試合前は周りの友達と同じような生活は出来ませんでした。試合前だけではなく、普段も週6日は練習をしていたので、友達と時間を合わせて遊ぶこともあまりなく、自分中心のペースで生活をしていました。

それでも仲良くしてくれた友達はいましたし、今でも連絡を取り合っているくらい親しい仲は続いています。

まだまだ若輩者の僕ですが、経験上、素の自分を出しても、意外と受け入れてくれる人はいるし、問題なく生活できるものだと思います。ですから、本当の自分を出せなくて息苦しいと思ってる方がいたら、思い切って素の自分を出してみてもらいたいです!そうすれば、案外すごく楽に生活できるようになるのではないかと思います。

簡単ではないと思いますが、一度きりの人生なんでチャレンジしてみてはどうでしょう。

今回の一途なこころ〜やると決めたら〜はそんな気持ちにさせてくれる話でした。

また僕が紹介する機会があると思いますので今後もよろしくお願いします。

以上、AKIでした♪

 

-------------------------
さっちゃんの言葉がひとりでも多くのかたに届くよう、

ブログランキングに参加しております。

ぜひクリックご協力をお願いいたします↓↓↓

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村