ゾンビさっちゃんのラブ全開!

もうすぐ70歳になる余命宣告を受けたがんサバイバー。 病室でブログを開設!

一途なこころ 〜 手紙 〜

こんにちは!元プロボクサーのAKIです♪

突然登場しまして、申し訳ございません。さっちゃん応援団の福井チームの一員で、今回から登場させていただく運びになりました。以後お見知りおきをお願い申し上げます。


それにしても。。。

さちこさんの生命力は凄いです。僕も毎日(ではありませんが)体を鍛えて免疫力を上げ上げで過ごしておりますが、急な咳が出たり、目に腫れ物ができたりして、その度に

「うああああやべええええ。。。自分、大丈夫か〜?」

と恐怖におののいてしまうくらいメンタルはヨワヨワでして。。(お恥ずかしい)

何度でも蘇る、ブログのタイトル通りゾンビさっちゃん。大尊敬です!!

まさに、ブログタイトルに偽りなしです!

 

さて、昨日の記事では、とうとうさちこさんが目を覚まし、現在驚異的な回復を見せているという報告がありました。

sachiko1375.hatenablog.com


嬉しい反面、どうしても、苦しみの中に戻ってきてしまうことは変わりなく。それでも多分これからまた記事を書いていく意欲で充満しているはずで、、、ですが、くれぐれも、無理をしないで欲しいのです。(でも嬉しいです。。なんだかこのジレンマが心苦しい僕です)

 

さちこさんが記事を書けるようになるまで福井チームが代役として、僕もちょくちょくお手伝いさせていただきますね❤️

さて今回も3兄妹バンド一途が発刊している「一途なこころ」という小冊子から「手紙」という作品をを紹介したいと思います。

まずはご覧ください。

f:id:sachiko1375:20220226090127j:plain

f:id:sachiko1375:20220226090143j:plain

f:id:sachiko1375:20220226090202j:plain

f:id:sachiko1375:20220226090213j:plain

f:id:sachiko1375:20220226090230j:plain

f:id:sachiko1375:20220226090244j:plain

f:id:sachiko1375:20220226090256j:plain

f:id:sachiko1375:20220226090306j:plain

f:id:sachiko1375:20220226090314j:plain

f:id:sachiko1375:20220226090333j:plain

 

すごく良いお話です...くまさんの原作ということで、毎回どうやってこんなお話を考え出すのか、それを知りたいです。。

この回は、両親に仲良くしてほしい、という子どもの純粋な気持ちが心に刺さります。

 

僕には、2歳になる娘がいるのですが、これを読むと、娘は親のことをよく見ているんんだなあ、と思えます。

 

実は、登場する夫婦と同じように、僕も奥さんと些細なことで喧嘩をしたりするのですが、その時に娘を見てみると、気づかない感じで、おもちゃで遊んでいたり、本を静かに読んでたりするのですが、、、実はしっかり聞いていて、

「あ〜あ。この後、あたし、どうしようかな?もう。。。」

と考えている気がします。いや、そうかもしれません。いや、絶対そう考えているはずです。そういう眼差しで僕を見る娘の顔が思い浮かびます。

 

僕がこの漫画を読んで気づいたことは、

・子供は親のことをよく見ている。

・親のことをよく考えてくれている。

という事ですね。反省です。

娘の前で喧嘩しないようにしよう!といつも思っているのですが、僕の変なこだわりや、小さなワダカマリの延長で、いつも両親の喧嘩(僕がだいたい悪いのです)を娘に見せてしまっています。

奥さんに対して思いやりを持って、僕がもっと余裕を持って話を聞くことが、娘にとっても大切なことだと改めて思わされました。

 

様々な家庭があると思いますが、普段旦那さん、奥さんに対してこのように接してしまう事ありませんか?

これを読んで、僕も疲れて家に帰っても、妻に対して、感謝の気持ちを伝えよう!と素直な気持ちになれました。

一途なこころの漫画は、普段、疎かになってなってしまっているけど、


「本当に大切にしなければいけない事は何か」

をいつも教えてくれます。


一途の漫画は他にもたくさん心打たれるお話があります。これからもこちらで紹介していきますね。

 

実は僕、ジュエラスタッフとして、会社のブログも書いておりますので、よろしければこちらもぜひご覧くださいね。

jewela.hatenablog.jp
今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

さちこさんファイト!!おかえりをお待ちしておりますっ!


以上、AKIでした。




-------------------------
さっちゃんの言葉がひとりでも多くのかたに届くよう、

ブログランキングに参加しております。

ぜひクリックご協力をお願いいたします↓↓↓

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村