ゾンビさっちゃんのラブ全開!

もうすぐ70歳になる余命宣告を受けたがんサバイバー。 病室でブログを開設!

ゾンラブの軌跡を紐解く (5)

こんにちは、福井のみぃちゃんです^^

皆さま気を揉んでいらっしゃることと思います、さっちゃんの容態続報です。

驚異的に復活に向かっているさっちゃん。未だ起き上がることは無理なものの、自発呼吸に戻ることができ、担当ドクターからは、

「前より元気になるかんしれん・・・」

というつぶやきまで漏れたとか!(@0@)

もうほんと、さすがとしか言いようがありません。。。我らがさっちゃん、今回もまたやり遂げてくれております(T▽T)

一時はドクターからは、
さすがに今回は、これまでのようなゾンビ的復活は難しいかもしれないと言われていたそうなので、


この振り幅の大きさは、現代医学泣かせ!?さっちゃんのカルテって一体どうなっちゃってるのかがちょっと気になってきました。。。^^;


今はまだ、スマホを見る時間も制限されているようですが、このゾンラブも、皆さんからのメッセージも漏らさず見てくれています。✨

あの軽快なさっちゃん節が聞ける(読める)日は、そう遠くはなさそうですので、それまで皆さん、もうしばらく我々スタッフとともにお待ちください〜(*^0^*)/


それにしても、現代医学泣かせのさっちゃんは、これまでこのゾンラブでもさまざまな無茶振りを披露してくれております。

その度に、ドキドキしながらその無茶振りに振り回されて、結果楽しんで満足している私も、相当なゾンラブ中毒なわけですが、、、笑

そもそも先日もお話ししたように、このブログ立ち上げ事態が、いきなりびっくりなお話でした。
当時は、ドラマ脚本の執筆だけでも負担であろうと思っていたさっちゃんが、ブログも更新していきたいと言い出したのですから。

でも、当初は、さっちゃんが書き上げていく脚本原稿、またはブログ日記を私に送ってもらい、実際にブログの更新作業は私がするものだと思っておりました。

だってLINEすらも使い始めたばかりで、パソコン操作も不慣れなさっちゃんが、ブログの更新まではさすがにハードルが高いのではないかと、私が勝手に思い込んでいたからです。

はい、みくびっておりました・・・。大反省です・・・。大変失礼いたしましたっ(><;;)。

さっちゃんはすごかった。。。

そのあたりのお話はこちらの記事でも書かせていただいておりますので、ぜひ読んでみてくだい。
私が一番最初にこのゾンラブで記事投稿させていただいたときのものです。


まぁ、ふたつのブログを毎日更新する勢いでスタートきったさっちゃんに、思わずスローダウンを申し出たほどでした。。。^^;

その後も、体調のアップダウンを繰り返しながら更新を続けていくさっちゃんでしたが、ときたま悪戯っ子の虫がさわぎだすようで、、、

これまで人を引き立たせることに注力し、縁の下の力持ち的な立ち位置をかって出てきていたくまさんを、なんと、いきなり「表舞台で輝かせるんじゃー!」とばかりに、特集しだしたのには、くまさん本人も驚き照れまくり!

劇人くまさんシリーズをぜひぜひ読んでみていただきたい!


過去のくまさんエピソードを暴露するだけではものたりず(!?)

くまさんにいきなり作曲を依頼して、そのスピーディーな仕上がりをリアルタイムで公開していく(くまさんには内緒で)!なんてドッキリ企画まで実行したこともありしました。
(私も片棒担いだわけですが^^;;)


でも、おかげでとっても素敵な名曲が誕生したのです。

さっちゃんが亡くなったご主人のぶさんを思いながら書いた歌詞だそうですが、だれの胸にも刺さる、気持ちのこもった歌になっています。

とくに後半にいくほど感動が深まっていくストーリーに泣けてきます(TT)


こちらの曲「あんたに」♪中国語、韓国語、タイ語にも翻訳して公開したところ、タイ語字幕版は、公開1週間でなんと1.9万回再生を超えました(@@;)

そして、中国語バージョンでは、くまさんが実際に中国語で歌っています。
こちらは、中国語わからない私が聞いても、なぜか日本語よりも思いが伝わり泣けてくる歌に。。。一度ぜひ聞いてみてください(T▽T)♪


さっちゃんの無茶振りは、それだけでは終わりませんよ。。。

今度は、娘さんのみぃちゃんと経験した懐かしいサンデーコンサートを思い出し、いきなり日曜の朝くまさんに、「サンデーコンサートやってくれんじゃろうか?」と。


それに対するくまさんの返事、
「たまたま今いる喫茶店が、ちょうど設備があるからできるかもです〜♪」と。


いやいやいやいや、さっちゃんもさっちゃんですが、くまさんもくまさんじゃ。。。

たまたまそんな場所にいる!?

そして、たまたまそんな場所にいるくまさんに、さっちゃんたまたまそのタイミングで連絡するー!?

なんだかあの2人の凄みを感じずにはいられないのであります・・・(**;;;;

 

そうして、さっちゃんに送られてきた、くまさんサンデーコンサートの映像がこちらです♪


さっちゃんの無茶振りに、翻弄されているようにも見えるくまさんですが(笑)、いまではすっかり受け入れて、くまさん自身が表に立つ決心をしたみたい。

背中を押してくれたさっちゃんには、大きく感謝しているそうです。


さっちゃんの言い出したこと、ブログの立ち上げも、ドラマ制作も、チャリティーコンサートの実現も、それに伴うさまざまな無謀とも見えるチャレンジには、実は必ず深い意義があって、それによって少なからずの好影響を受けた人がたくさんいることを私たちは知っています。

とくに、この一年、さっちゃんの身近で活動を共にしてきた私やくまさん、会社スタッフたちは、大きな影響を受けました。たくさんの新しい道を開けてもらいました。現状で思考停止することなく、常に前向きに、新たな挑戦をして、切り開いていくことを学ばせてもらったのです。

だから、これからも、

どんな無茶振りあっても、ドーンと来いですからねー!さっちゃん次のサプライズを、楽しみに待っていますよー!


〜 さっちゃんの無茶振りに翻弄されながらも楽しみに待つみぃちゃんより 〜

 


-------------------------
さっちゃんの言葉がひとりでも多くのかたに届くよう、

ブログランキングに参加しております。

ぜひクリックご協力をお願いいたします↓↓↓

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村