ゾンビさっちゃんのラブ全開!

もうすぐ70歳になる余命宣告を受けたがんサバイバー。 病室でブログを開設!

ゾンラブの軌跡を紐解く (8)

こんにちは、福井のみぃちゃんです。

眠り姫さっちゃんが、細胞の隅々にパワーチャージしている今、このゾンラブの更新を預かるという重責と使命感。いや、これはチャンスだ。これを続けることで何かしらのあったか〜い奇跡が起きるはずだ!と思いつつ、過去記事を読み返すタイミングをもらえていることを純粋に楽しんでいます。

少しでも多くの人に、これまでのゾンラブ物語を読んでいただきたいと思い、ブログランキングに参加したり、電子書籍化もしたりと、試行錯誤の前向きな活動を、少しずつ地道に行なっております。

 


なぜ、こうやって声を大にしてでも、このゾンラブをたくさんの人に読んでいただきたいのか?

なぜさっちゃんの文章を世界中に広めたいのか?

先日からそれを私の中で、噛み砕きながら丁寧にまとめてお伝えしていっております。

ゾンラブをお勧めする5つの理由。

うち4つはすでにお伝えいたしました。


1、"誰にでもできる"という勇気をもらえる。

2、"応援する"という意味を知ることができる。

3、"文章力"が身に付く。

4、"思いやり"が生まれる。


さっちゃんの綴る文章を読んでいると、意識せずともそんな流れが自然に出来上がってくることをお伝えしました。

頑張っているさっちゃんに、自然と感化されていく自分に気がつきます。

どうしてもこんなに頑張れるのだろう?さっちゃんは特別だから?ゾンビクィーンだから?

さっちゃんを知れば知るほど、それは特別なことではないのだということを知ります。

「喜んでくれる人がいる。つまり愛してくれる人がいる。だから、頑張れる。」

「愛してくれる人がいないなら、自ら誰かを愛すればいい。」

「愛すれば、愛されるようになる。」

さすがいいこと言うな〜、さっちゃん。。。そんなことを語っている記事が、こちらの記事です。↓


愛する人がまわりに誰もいなかったら?

そしたら自分を愛してあげればいい。


ゾンラブを読んでいると、自分の中に優しい循環が生まれてきます。

自分でやろうと決めたことは「誰にでもできるんだ」という勇気をもらい、自分でもできることが増えていくと、なかなか行動に起こせなくて悩んでいる他人を理解し応援する気持ちが湧きます。


そして、自分が発する表現を、吟味するようになる。

文章力は表現力。

表現することの大切さを知り、注力する人が増えていけば、おのずと喧嘩も虐待もいじめも減っていく。

そう、そうすればきっと、、、

5、世界が平和になる。


私は真剣にそう思っているのです。きっとさっちゃんも。

先日さっちゃんから届いたLINEメッセージに、こんな言葉がありました。

「争いが起こる時、正義はどちらにもある。だから偏らない心で平和を祈らないとね。」

ほんとうにその通りだと思いました。戦争だけでなく、もっと身近な、人と人とのコミニュケーションにもいえること。

親子関係、友人関係、会社での人間関係、全てにおいて、全ての人それぞれに正義があります。それを潤滑におさめるのは、思いやる心です。相手を、周りを、思いやって表現すること。

さっちゃんが表現するゾンラブには、それがそこかしこに溢れているのです。

それを感じていただきたいのです。

たくさんの人に。

勇気を持つことが難しい、と思っている人。孤独だと感じている人。未来に不安を感じている人。挑戦することを諦めた人。大切な人を失くした人。不自由な今を憂いている人。。。

そんな人たちに、ぜひ読んでいただきたいのです。

そうして、読んだ人には、きっとこんな奇跡が起こるはず。。。

・人の良いところ、ご縁の素晴らしさを見つけ出し、感謝を表現していくことによって、自分と周りの人たちに笑顔が増える。

・まだ見ぬ未来が、希望に変わっていく。

・「私にもできるかもしれない」そう思えば、挑戦することが当たり前になっていく。

・大切な人を失くしても、必ず近くに存在していて、お互いに感じ合えるのだと知ってもらえる。

・人の想いの強さ、人の愛の深さ、人の心の優しさ、人の夢の美しさ、人の世の尊さ、人の繋がりの素晴らしさに気付かされる。

・心の中に小さな勇気が湧いてくる。


こんな奇跡が広がれば、世界が平和にならないはずはない。と思いませんか?


さっちゃんは言います。

「あたしは、世界の誰にも読まれなくなっても、「ずっと読み続けるよ」と言ってくれたあなたのために、書き続けるから。」

いまこの時間も、懸命に生きる力を作りだしているさっちゃんを、私たちは心から応援しつづけていきます。また再び書き出してくれる日を楽しみに待ちながら。


〜 さっちゃんに心からの愛を込めて 〜

f:id:sachiko1375:20220308165008j:plain



-------------------------
さっちゃんの言葉がひとりでも多くのかたに届くよう

ブログランキングに参加しております。

ぜひクリックご協力をお願いいたします↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 その他生活ブログへ

(バナークリックしていただくと、参加ランキングに加点されます。)