ゾンビさっちゃんのラブ全開!

もうすぐ70歳になる余命宣告を受けたがんサバイバー。 病室でブログを開設!

のぶさんを想って

こんにちは、福井のみぃちゃんです。

昨日は、とうとうゾンビさっちゃんが、ゾンボス(!)となって帰ってきてくれました!!

待っていてくださった読者の皆さま、ありがとうございます(T▽T)/
私も、皆さまと同じように、ほんとうにほんとうに嬉しいですっ!!

およそ一ヶ月前、突然の容態急変で、一時は心肺停止となったさっちゃん。

一命は取り止めたものの、昏睡状態が続いておりました。数日後、意識は戻ったとの連絡はいただきましたが、その後もほとんどを眠りの中で過ごす日々でした。

おそらく、睡眠から身体中の細胞にパワーチャージをしていたのでしょう。✨


ゾンボス(ゾンビのボス)ともなると、そんなこともコントロールできるに違いありませんw

それにしても、本当によくぞ帰ってきてくれました。。。

復帰一発目の記事は、なんと驚きの超大作!でしたが、今回のさっちゃんの貴重な臨死体験を語ってくれています。

私も初めて聞く内容で、ドキドキしながら読み進めました。。。

読んでくださったかたはおわかりと思いますが、今回さっちゃんを今世に戻してくれたのは、やっぱりあちらの世界にいるご主人ののぶさんと、娘さんのみぃちゃんだったのですね。^^

きっと、お二人はお母さんと一緒になることを待っている気持ちもあるでしょうに、それでもさっちゃんを快く今世に戻してくれた。。。

お二人の愛情の深さにも感動させられるお話です。

まだお読みでないかたは、ぜひとも昨日のさっちゃん復帰ブログをご一読ください!
ちょっとしたショートムービーが完成できそうな実話です。

ブログの中で、さっちゃんが感動と感謝で涙したと言ってくれた、読者皆さまからの愛の寄せ書き。これは、3/16までまだ寄せ書き投稿が可能ですので、ぜひぜひさっちゃんおかえりなさいのお声がけや、これからの応援メッセージなど、今からでもお寄せいただけると、ますますさっちゃんパワーチャージしてくれることと思いますっ💕

 3/16まで寄せ書きが可能ですので、ぜひご投稿ください!
 → さっちゃんへの寄せ書き|メッセージを送る


さっちゃんも書かれていましたが、昨日はご主人のぶさんのご命日でした。

のぶさんは、私にとっても敬愛すべき特別な存在です。

ときには頼れる人生の先輩であったり、的確なアドバイスをくれる上司であったり、心躍るような情報をくれる親戚のおじさん的存在であったり、、、私にとってはさっちゃんとのご縁を作ってくれた、真の恩人なのです。

ご生前にはたくさんのメールをやりとりさせていただきました。その内容の一部は、以前このゾンラブでもご紹介しております。

私とのぶさんとの出会いを、こちらで書いています↓

のぶさんからいただくメールで、私は何度も救われてきました。福井と岡山という、遠く離れた距離にいても、なぜかいつも私の状況に合わせた最高のタイミングで、最高のアドバイスをくれることはしょっちゅうでした。

その鋭くて深い思慮には、いつも敬服するばかりの私でした。

以前ご紹介したそんなメールを、もう一度ご紹介↓↓↓

何度読んでも、ピリリと身が引き締まります。

毎回、とくに「いまこんな悩みがあって〜」なんて相談を持ちかけているわけではないのに、なぜがピンポイントのタイミングとキーワードで、私にメールをくださるのです。

あぁ!先輩でも上司でも、親戚のおじさん的な存在でもありましたが、もっとしっくりくる例えがありました!

のぶさんは、私にとって、ダンブルドア先生だったのです!

そう、ハリーポッターに登場する魔法学校の校長先生です。あの絶大なる信頼と安心感、この人になら全てを委ねてついていける!と心底思える賢者でした。

それは、亡くなった今でも、残されたメールや、その精神を受け継がれているさっちゃんを通して、私を助けてくれています。

今回、こうしてまた、さっちゃんを今世に戻してくれたこと、のぶさんとみぃちゃんには心から感謝しています。

のぶさん、本当にありがとうございました。ご生前も今も、そしてこれからも、まだまだたくさんあなた様に助けられることと思います。

いただいた言葉を、もらさず無駄にすることなく、心にきざんでいきます。ご生前にお返しできなかった御恩を、これからずっとお返ししてくつもりです。

ありがとうございました。

f:id:sachiko1375:20220311171334j:plain

サルビアの花言葉は「尊敬」「知恵」「家族愛」

 


-------------------------
さっちゃんの言葉がひとりでも多くのかたに届くよう

ブログランキングに参加しております。

ぜひクリックご協力をお願いいたします↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 その他生活ブログへ

(バナークリックしていただくと、参加ランキングに加点されます。)