ゾンビさっちゃんのラブ全開!

もうすぐ70歳になる余命宣告を受けたがんサバイバー。 病室でブログを開設!

ゾンラブの軌跡を紐解く (2)

現在昏睡状態が続くさっちゃんへ、皆さまからの応援メッセージを届けたく、
寄せ書きをお願いいたしております。

寄せ書き投稿はカンタンです。
匿名でも、一言だけでも、もちろんOKですので、ぜひ投稿ください✨
➡︎さっちゃんへの寄せ書き|メッセージを送る

 

こにちは^^ 福井のみぃちゃんです。

本ブログの軌跡ということで、昨日は、さっちゃんのもう一つのブログ「また会えたときに」をご紹介させていただきました。

あちらのブログを読んでいただいたかた、もしくは、音声ドラマ化されたものを聞いてくださったかたにはお分かりになるかと思いますが、

ゾンラブとは全く雰囲気の違う世界観で公開されています。

ドラマは主人公であるさちこさん(=さっちゃん)の語りで、お話が進められていきます。

ドラマの情景の美しさや、語られる登場人物の心温まる思い出エピソード、キーソングとなっている「また会えたときに♪」の優しい調べ、演じてくださった藤田朋子さんの透き通るような声、くまさんの安心感ある声、、、

どこをどう切り取っても、このゾンラブでのさっちゃんのきっぷの良い岡山弁語りとは、雰囲気が違います。(どちらも同じ作家なんですがね^^;)


最初にドラマ脚本をブログで公開していきたい。と言い出したさっちゃん。

もちろん私も大賛成で、開設お手伝いしますよ!とふたつ返事でした^^

しかし、、、

さっちゃんから送られてきた、ブログタイトル案を見て、私はおおきく戸惑うことになるのです。。。


「タイトルは難しいわね〜。たくさんの人に読んでもらえるように、わかりやすくて、共感も少し。しっかり吟味して決めないとね。」

そう言って、さっちゃんから出てきたタイトル案がこちらです。
↓↓↓


 ・あと90日のイノチ
 ・死ぬまでに20万字!
 ・私はゾンビ
 ・あなたに伝えたい奇跡の軌跡
 ・余命なんてクソクラエ!


ちょっ、ちょっ、ちょっとまって!?

さっちゃん、このドラマ用のブログを作るんですよね???

こっ、このタイトルで、この美しきドラマを公開していくんですかっ(@@;;;


ドラマ知ってる人なら、このギャップにおののきますよね。。。^^;


でも、さっちゃんは大真面目で、この路線のタイトルを掘り下げ続けておりました。

そして送られてきた、ブログ紹介文
これを見て、私は、さっちゃんがやりたいことが、「また会えたときに」の脚本公開だけに収まるものでないのだということを知ったのです。

 

そう、さっちゃんにとって、ドラマ脚本は表現のひとつにすぎないのだということ。

他にももっと書き綴りたい、残しておきたい、伝えたい言葉が溢れるほどあるっていうこと。


わかった!それならブログは2つ作ろう!

ドラマブログと、別の1つは、さっちゃんの思いを自由に書き綴る日記ブログ!


こうして2021年4月12日から始まったのが
ゾンビさっちゃんのラブ全開!

2021年4月14日から始まったのが
また会えたときに

 

ふたつのブログの誕生でした。

当初の記事を読んでも、そもそもさっちゃんが出してきたタイトル案を見ても、すでにこの時点で、夏までの余命と宣告されていたというのが垣間見れます。

それでもさっちゃんは、何度かの重篤な状況を乗り越えながらも、2022年を迎えているのです。

さすが我らがゾンビさっちゃん!!

だから今回もまた、ゾンビのごとく帰ってきてくれるとを、信じて待っていますからね!!


〜 さっちゃんのことが大好きな、皆んなからの愛をこめて 〜



現在昏睡状態が続くさっちゃんへ、皆さまからの応援メッセージを届けたく、
ぜひとも寄せ書きをお願いいたします!

寄せ書き投稿はカンタンです。

①リンクを開いて[メッセージを書く]ボタンをクリック。
 【さっちゃんへの寄せ書き|メッセージを送る】
②お名前記入(もちろんペンネームでOK)
③メッセージを書く(ひとこと~2000文字までOK)
④写真があれば添付を(無くてもOK)
⑤一番下の[確認へボタン]
⑥内容間違いなければ[投稿ボタン]

他の皆様からのメッセージは、こちらから見ることができます★
↓↓↓

f:id:sachiko1375:20220216165128p:plain

ぜひとも、皆さまの愛を、祈りを、パワーを、

さっちゃんに送ってください

さっちゃんのゾンビ的復活を信じて!

 
-------------------------
さっちゃんの言葉がひとりでも多くのかたに届くよう、

ブログランキングに参加しております。

ぜひクリックご協力をお願いいたします↓↓↓

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村