ゾンビさっちゃんのラブ全開!

もうすぐ70歳になる余命宣告を受けたがんサバイバー。 病室でブログを開設!

さっちゃん語録「あなたのやりたいことが自分と誰かを救う」

福井のみぃちゃんです。

以前にもお話しましたが、さっちゃんはブログ記事だけでなく、いただくコメントへの対応も全力です。

全身全霊でお返事しているのが、文章から伝わってきます。

読者様とのその見事なやりとり(愛の交換?)は、思わず記事にして公開してください!と、お願いしてしまうほど。


 年末にも、コメント欄にさっちゃんが素敵な言葉を書いていました。

こちらの記事に寄せられた読者様からのコメント。

読者様から、さっちゃんへの優しいお見舞いの言葉とともに、なかなか前向きになれないというコメントに、さっちゃんが真摯に答えています。

私もこれを読んでグッときました。誰もがどこかしら自分ごとに置き換えられるような内容です。

ぜひとも多くの方に読んでいただきたくて、ここにご紹介させてもらいますね。

きっと、今はそれでいいのよ。

自分には何かがある。この世の役に立つはず。スペシャルなんだから私は!と、いきりたつほどに熱いものがあった時代と、全くそうは思えない時期は、波のような形で繰り返すものなの。わたしもそうだったから٩( )و

だから心配しないでいいの。

あなたの表現力と、真面目さと、優しい心根と、苦しんでいる人を放っておけない正義感と、可愛いあなたの笑顔は、必ず、誰かを救います。

その時、ちゃんと、いつの間にか、自分も救われていくの。

人生を投げているような気持ち、の奥底には、今まで色々経験してきたはずの自分がそれを生かして使えていないもどかしさを感じているのではない?

であれば、覚醒は近いのよ。

もうちょっとなの( ´∀`)

そういう気持ちになるってことが、サインなの。

そこで萎んでしまうと、訪れるはずの出会いがなくなってしまったり、出会っているのにそれが見えなくなってしまったりするの。

心臓マッサージで蘇生したとするならば、今を生きましょう。過去は過去。

出会いに感謝して、大切な人を守りながら、あなたのやりたいことを一つだけやり通してみる。

チャンスは、すでに近くにあるはず。

わたしも、あなたと一緒の時代に、チャンスをつかんで生ききってみせるわよ!

お互いに、世知辛い世の中ですが、笑顔で生きましょう!


更なる後日のコメントにも、長文で応えています。

 

全然あまのじゃくではありませんよ~ むしろ、素直で可愛い。 それでいいの。 って気づくまで、波があってその波で隠れてしまってなかなか見えてこないのが人生。

 

あなたの表現力と、真面目さと、優しい心根と、苦しんでいるかよわき存在を無視できない正義感と、あなたの素敵な笑顔は、いつか誰かを救います。

 

そう。まずは、あなた自身を救わなければ、いつか誰かを救えませんよね。

 

その通り! まずは、あなた。

 

今、あなたがやりたいことはなあに? 

 

その体質、性質、環境を活かせることってなあに?

社会やみんなに求められる自分になる必要は、必ずしもなくて。 あなたがやりたいことが、いつかちゃんと誰かの役に立ってしまうのよ。 

 

本当に、求められるようにしなくても、あなたがやりたいことが、誰かのやりたいことにリンクする。 もしくは、あなたのやりたいことが、誰かの生命力を増加させることになるかもしれないの。

 

さらにいえば、あなたがやりたいことが、社会を成長させるきっかけになり得るの。 

 

もう一つ、しつこいけど、あなたのやりたいことが、あなたの苦しみをどんどん吸い取ってくれるわよ。 

 

あたしを見てくださいな。 痛いの。毎日。 でも、こうして記事を書いたり、コメントをさせていただくことで、明日への希望になっていくの。自分自身のね。

 

自分の良さに気づいていくの。

 

表現するって大事ね。 悩むって素敵ね。 私のやりたいことって、これです! と表現してみるといいわよ( ̄▽ ̄)何かが動き出すから。 

 

動き出したら、それをしっかり観察。 

そして自らその事象を楽しみながら、突っ込みながら、ボケながら、笑い飛ばしながら、やり続けてみる。あなたには、きっと、継続できる力がある。

 

苦しい理由を解明し、解決したいガッツで占められているところなんか、私にそっくりだし。 よければ、私も一緒に解明していくわよ。 覚悟しいやw あたしゃしつこいけぇな(笑)


こんなふうに、多くのかたに読んでもらうのではない、個々のコメントにも、一生懸命に応えて、惜しみない愛情をお返ししているさっちゃんが、やっぱり大好きです。

そんなさっちゃんの言葉を、漏らすことなく、心にとどめて置くためにも、またぜひこちらでご紹介させてください。

さっちゃん、いつもありがとう(*^^*)

f:id:sachiko1375:20220107175605j:plain

←前の記事 次の記事→

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

本ブログ「ゾンビさっちゃんのラブ全開!」

電子書籍化されました↓↓↓

 

Amazon Unlimited でなら無料で購読できます。

www.amazon.co.jp