ゾンビさっちゃんのラブ全開!

もうすぐ70歳になる余命宣告を受けたがんサバイバー。 病室でブログを開設!

【保存版】毎日ブログを楽しむ方法(iPhone編)

こんにちは! 

読者の皆様には、お初にお目にかかります。

わたくし、福井のみぃちゃんの会社でデザイナーとして働いております、IYORIです。
ゾンラブ関係では、さっちゃん書籍のイラストやアイコン、ページのデザインなどを担当させていただきました。

他にも動画制作や、企画開発の担当もしておりますもので、今回「毎日ブログを楽しむ方法」を皆様にお伝えし、もっと気軽にさっちゃんの文章を楽しんでいただく企画として、記事を書く運びになりました。

最後までお読みいただければ幸いです。

 

さちこさん。この場をお借りして、まずはお礼を。。。

 

いつも弊社を応援してくださり、本当にありがとうございます。社員の働きを心を込めて褒めてくださったり、藤田朋子さんのコンサートの時にも総監督として私たちを支えてくださったり、毎回びっくりするようなスペシャルなご提案をいただくことで、私達のテンションも上がりまくります!お陰様で、いろんな挑戦ができて、スタッフ一同楽しく仕事ができております。重ね重ね、本当にありがとうございます!

 

入院中、ベッドの上で痛みに耐えながら、きっとヤキモキしながら私達のことを見守ってくださっているんだな〜と思うと、背筋が伸びます。ご期待に添いたい!心から思います。

しかし!もらってばかりの私達ではありませんよ!
弊社という「さっちゃん応援団」がいることもお忘れなく!
全社をかけて、さっちゃんがやりたいことを実現させていきます。

早速ですが、先日の記事でありましたね。

この辺はまた改めて、福井チームの皆様に、記事で紹介していただこうと思う。気に入ったブログを毎日読みたいけど、わざわざ登録するのは大変だ〜という方には最適な、「ホーム画面に追加」が便利とのこと。

お気に入りのブログを開くためのアイコンが、スマホのトップ画面に自動的に出来るんじゃと。そこをポチっと押せば、お気に入りブログの最新記事一覧が読み込まれて開く。

この部分です。はい。ここからが、今回の記事の本題でございます。

 

先日私も、知り合いに尋ねました。

「ゾンラブ読んでくれてる?」

と。

「あ、読んでるよ。たまに。」

「(たまに?なぜ?)ありがとう〜。最近毎日更新されてるよ〜!」

「あ、そうなん?どれ。」

と言って、グーグルで検索を始めたのです。

「ああ、検索して出してるんだね〜!」

「うん。簡単やで。グーグル検索。ゾンビさっちゃん。で調べればすぐ出てくるし」

だったのです。大丈夫です。もちろんそれでもOKです!グーグル検索に慣れている方はそれで全く問題ありませんが、それって毎日読む楽しみ♪にはなりにくいのが現状です。なぜなら、グーグルで検索するために、インターネットのアプリを開いて、入力する手間があるからです。

そして手間が多いと、人は億劫になっていきます。なので、「まとめて読めばいいから」と、思い出した時に開くわけです。すると、忙しい人は特に、前の記事を読むことはなかなかしません。

勿体無い。。。

と私は個人的に思います。

さっちゃんの記事の大ファンであるがために、読まない記事があるという可能性をなるべく少なくしたい。。。

と思ってしまうわけです。押し付けがましいことを申しましてすみません。

さっちゃんに感化されて、私も少し熱くなっております。

実は皆様。

毎日、楽しんでいただくための方法、二つあります。

特に、二つ目の方法がおすすめです。さっちゃんのお勧めでもあります。

どなたでも直感的に分かりやすいよう、画像付きでご説明いたしますね。

 

<その1:ブログの読者になる>

まず初めに紹介するのは、ブログ「ゾンビさっちゃんのラブ全開!」の読者になることです。

ブログの読者になれば、更新通知をメールやアプリで受け取ることができます。

読者登録

登録すれば毎日ブログの更新があったか確認する必要が無くなり、
更新通知が来た時だけ見に行けば良くなるのでとっても楽ですよ^^

 

しかしこの場合、まずはHatenaの会員登録が必要になります。

 

Hatenaは、ブログ制作できたり、お気に入りのWebサイトにブックマークをつけて管理しやすくできる、無料の便利なツールですが、

 

登録してまでは、、、というかたも中にはいらっしゃると思います。

 

そこで、

 

<その2:ブログをホーム画面に追加する>

次に紹介するのは、ブログ「ゾンビさっちゃんのラブ全開!」をiPhoneで簡単に見る方法です。

(iOSが最新でない場合は、違う表示になる場合がありますので、「設定」→「一般」→「ソフトウェア・アップデート」から最新の状態にしていただくことを推奨いたします)

 

手順①
iPhoneで、ブログ「ゾンビさっちゃんのラブ全開!」を開きます。

手順1

画面を下にスワイプ(スライド)すると出てくる、「四角に上矢印が重なったマーク」をタップします。


手順②

手順2

「ホーム画面に追加」をタップします。


手順③
右上の「追加」をタップします。

手順3

ゾンビさっちゃんのラブ全開!のタイトルを変更すると、ホーム画面で表示されるタイトルも変更されます。


手順④
ホーム画面に追加完了!

手順4

追加されたアイコンをタップすると、ブログがすぐに見れるようになります。

以上が、iPhoneのホーム画面へブログを追加する方法でございます。

ぜひご活用いただき、さっちゃんブログだけではなく、毎日楽しみにしているブログのアイコンをホーム画面に作ってみてください。

毎日の読み物がいつでも開ける状態になっているのは楽しみが倍増ですよ〜!

もし、上記の方法でうまくいかなかったり、ご不明な点などございましたら、お気軽にこの記事へのコメントでご連絡くださいませ!問題点をお伺いして、サポートさせていただきます。

 

来週はAndroid編もご紹介いたしますので、

Androidをご利用の方は、今しばらくお待ちください。


本日は以上になります。

これからも「ゾンビさっちゃんのラブ全開!」を
ご愛顧いただけますよう、よろしくお願いいたします!!


さっちゃん応援団のIYORIでした!


←前の記事 次の記事→

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

本ブログ「ゾンビさっちゃんのラブ全開!」

電子書籍化されました↓↓↓

 

Amazon Unlimited でなら無料で購読できます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

www.jewe.la