ゾンビさっちゃんのラブ全開!

もうすぐ70歳になる余命宣告を受けたがんサバイバー。 病室でブログを開設!

さっちゃん語録 「感謝の儀式」

さっちゃんとのぶさんから、新年すべき課題をたくさんいただいて(勝手にそんな気になっている)福井のみぃちゃんです。

大好きな甘栗を食べながら、パソコンに向かっています。

一番"ながら仕事"に向かないおやつ、甘栗w

でも、大好物なので、ながら仕事も慣れたもんです!(自慢)

そういえば、、、さっちゃんともこの甘栗にまつわる会話をしたことがあったな、と思い出しました。

さっちゃんとは主にLINEでやりとりしています。読み返してみると、とっても面白い内容だったので、ぜひここでご紹介させてください^^

まずは、ちょっと疲れが溜まっていた私に対して、さっちゃんからお見舞い連絡があり、その返答から始まります。

11:43 みぃ 全快!快調!


夜もぐっすりです
(˃̵ᴗ˂̵)

食欲もガンガン戻ってしまった💧

毎日甘栗食べてますw"

甘栗大好物なんです(ω)小さい頃から。


父が出張とかで出かけると、決まってお土産は甘栗でした。なぜだか
w

いまは、偶然にも近所に甘栗屋さんがあって、

しょっちゅう買いに行って馴染みになってます。

ちょうどいまの時期は、新栗が出たところで、美味しいーっの!💕

祥子さんにも送ってあげたい~❣️"


12:19
さちこ 甘栗!


ちょうど昨日食べたわ
(ω

娘も大好きで、大好き過ぎてなかなか食べないの。

 

むいてあげると食べるかと思ってどんどんむくんだけど、なかなか食べない。

 

でも嬉しそうで、、

 

食べないの?と聞くとパクリ。

 

食べながら次の栗を口元に持っていって嬉しそうに。

口の中の栗がなくなってもそのまま目を閉じて微笑んでるの。

 

わかる?

 

何でこんな食べ方をするか。

 

ただ大好きなだけじゃない理由があったの。

 

12:20 みぃ 香り⁉️


12:20
さちこ ピンポン‼️

12:20 さちこ よくわかったわネ⁉️


12:20
みぃ 私は、食べる前にかならず鼻先に栗を持っていき、香りを楽しんでから食べるの!!


12:21
さちこ [スタンプ]

12:21 さちこ あなたたち。。


12:21
みぃ 親にはよく、人前でやるとみっともないからやめなさいと、注意されましたwww


12:22
さちこ わたしは感動して、褒めちぎりました(ω)

甘栗さんも喜んでるよ💛って


12:22
みぃ でも、姪っ子が小さかった頃、私の食べ方を真似して、甘栗りはクンクンパクッて食べるもんなのだと、ずっと信じていましたw
2:23 さちこ 可愛い💕💕💕

 

12:23 みぃ 素敵💕
 私もそんなふうに褒められたかった(=´)

 

12:27 さちこ "その癖は、感謝の儀式。

 

甘栗さん、素敵な香りをありが。

 

パクリ

 

甘栗さん、美味しい食感とお味をありがとう。

 

ゴクリ

 

ああ美味しい。もひとつ食べても良いかしら?

 

あ、その前に

 

クンクンクン

 

あー良い香り。甘栗さん、素敵な香りをありがとう。

 

という繰り返し"

12:59 さちこ こういう言葉をよく即興で歌ってたなあ~

12:59 さちこ だんだん慣れてくると二人でよく歌って、最後は大笑い。

12:59 さちこ 懐かしい

13:00 みぃ おー! 歌の歌詞なんですね♪^^

13:12 さちこ 適当よ

13:12 さちこ いつもこんな感じで歌にしてただけ



f:id:sachiko1375:20220104142224p:plain



13:13 みぃ [ファイル]

 
 
13:17
さちこ ちょっと。感動で声出して泣いちゃってるわよもう。

13:18 みぃ 鼻水と涙で、大変なことにーーー!?

13:18 さちこ 鈴木さんにこれを送って、どのくらいでこれができたの?


13:18
みぃ 瞬時に。5分くらいかな?

13:20 さちこ 凄い。天才。

13:20 みぃ 私が、これ歌詞なんだって。って伝える前に、

メロディできるって言って、速攻!

13:21 さちこ えーーーーーっ!!!

13:23 さちこ "この才能。なんで生かさないのかしら。

 

どうしよう。涙が止まらないよう。

 

わかる?この感動。

 

たあいない私の文章が、即歌になって戻ってくるって"

13:24 さちこ 🤧🤧🤧

13:30 さちこ "これでまた勇気をもらいました。

 

会話から生まれた詩を、即興で歌にして、わたしを速攻で喜ばせる離れ業。


さっちゃんと娘さんのみぃちゃんとの会話が、あまりにも愛らしくって、思わず速攻でくまさんに転送したところ、これまた速攻で、曲をつけて返信してきてくれたくまさん!!

ビックリ&感動でした!

この体験も、先日のさっちゃんによるくまさんドッキリ企画に繋がったわけですね^^;

こうして、さっちゃんとみぃちゃんのおかげで、私の単なる「お行儀悪い癖」は、感謝の儀式として昇華されたわけです(@▽@)

が、やはり人前でクンクンするのは控えたいと思います。大人ですから。。。^^;

f:id:sachiko1375:20220104151819j:plain


←前の記事 次の記事→

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

くまさんへの

講演・人形劇などお仕事の依頼はコチラから

→ 

www.kuma3.club

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

本ブログ「ゾンビさっちゃんのラブ全開!」

電子書籍化されました↓↓↓

 

Amazon Unlimited でなら無料で購読できます。

www.amazon.co.jp